« 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 | トップページ | 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め »

2015年7月 6日 (月)

堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、綾瀬で弓道です!

東京メトロの「Find my Tokyo.」
今回は「綾瀬

といっても、実は月が変わって今駅に貼ってるのは「豊洲」になってます。
最近ブログの更新がテキトーでダメですねcoldsweats01
でも、折角なので綾瀬の話を。


と書いておきながら、私が思い浮かべる「綾瀬」は実は東名高速道路で

綾瀬バス停を先頭に20Kmの渋滞

とかの綾瀬。
週末大渋滞の辛い印象。
でも、当然神奈川県の綾瀬に東京メトロが走っているはずもなく、今回の綾瀬は

足立区の千代田線の綾瀬

です。

で、ポスターに写っているのは、東京武道館。ここには大きな弓道場があります。
弓道女子、憧れだったなぁshine
汗臭くなさそうだし、
凛とした姿勢がステキですよね。
私は、ただひたすら走り回る系だったので。

Findmytokyo2


東京武道場は、弓道場の他に、

大武道場
第一武道場
第二武道場

がある、都営のとっても大きな武道施設。
2020年の東京オリンピックでも会場として使われるのかな?

今回紹介されている施設ですが、

・東京武道館
・しょうぶ沼公園
・東綾瀬公園
・らーめんしょっぷ中吉
・やまざき(もつ焼き)
・串のこたに

飲食店がむちゃくちゃ下町の雰囲気醸し出してるsweat01


ああ、今回もどれも写真がない。。。
てか、綾瀬って東京武道館以外に行った事がなかったわ。
何も情報無くて済みませんsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 | トップページ | 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
堀北真希さん、凛々しいですね。

ところで、私も剣道の昇段審査などで東京武道館には何回か行ってますが、すごく良い武道場ですよね。
ただ、私も駅と東京武道館とその間にあるコンビニしか行ったことがありません(^ ^;)

いやはや・・・(^ ^;)

やはりYasuさん行かれてましたか。そんな気がしました。
剣道もカッコいいですねー!
スピードが速すぎて、私にはいつ技が決まったかさっぱりわかりませんが(^_^;)

うむむ、、小田急線沿線住民としては朝「千代田線直通綾瀬行」にかなりの高頻度で乗車してます。
が、、一度も降りたことがない綾瀬。

堀北真希ちゃんがいるなら今度乗り過ごしてみましょうか。
会社に行かない良い言い訳になりそう\(^o^)/

いやはや(^-^;

yamahonさん、こんにちは!
堀北真希ちゃんがいるなら私も仕事さぼって会ってみたいです♪
、、、お互い疲れてますかねsweat02
「千代田線直通綾瀬行」懐かしいです。
千代田線って、大手町まで東京のど真ん中って感じなのに、
新御茶ノ水過ぎると一気に下町な感じになりますよね。。。

こんばんは。
私、若かりし頃弓道男子でした(笑)
周囲にはたくさんの弓道女子がおりましたね。中にはさわやかで
凛とした、素敵な女子もおりました。オクテの私は遠巻きに眺めて
キュンとするだけでした。青春のひとこまです。

いかさまさん、こんにちは!
おー、ついに弓道男子登場だsign01
弓道男子もカッコイイですよね♪
男子も女子も、あの弓を袋に入れて持ち歩く姿が羨ましかったデス。
若い頃弓道やってたら、私ももう少し落ち着きのある人になれたかなぁcoldsweats01

こんにちは!
堀北真希ちゃんかわいいですね~heart04
弓道の、あのピンと張り詰めた空気と、的を見据える真希ちゃんの真剣な表情がステキです。
絶対見惚れますね!!happy01
武道館といえば私は剣道の思い出が強いですが、隣にある弓道場を見て、
「ああ、私もあそこで矢を射たい」(暑苦しい防具をつけて叫ぶのではなく…笑)
と思ったのが懐かしいです(笑)

凩さん、こんにちは!
そっか、凩さんは剣道女子でしたね♪
剣道も凛とした姿勢でかっこいいですよねー。
武道女子、とっても憧れでしたheart04
我がダラダラ娘を武道で鍛えたいですcoldsweats01

今回の真希ちゃんは、ちょっと少女マンガ的な素敵さがありますよね。
こんな先輩いたらモテそーconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60643589

この記事へのトラックバック一覧です: 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、綾瀬で弓道です!:

« 雨の日に横浜ランドマークタワーの展望台に行ってみると、 | トップページ | 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ