« 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め | トップページ | 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト »

2015年7月10日 (金)

シモダアサミさんの「中学性日記」、4巻で可愛くも恥ずかしい青春物語が完結

シモダアサミさんの「中学性日記」4巻が出ました。
中学生の女子・男子の青春物語もついに完結。

Pict1


シモダさんの「こんな私はだめですか?が同日発売。
こちらは”アラサーの七つの大罪を暴く!”作品。凄いコピーだcoldsweats01
両方読むと、こんな純粋?な中学生達が、こんな罪深き?アラサー女子となるのか。。。いやいや、シモダさんの描く女子は、いくつになっても可愛いんですよconfident

今回は、

16時間目 米田さんの恋人
17時間目 吉野くんはマザコン
18時間目 真田さんの目覚め
19時間目 吉川さんの声変わり
20時間目 平川くんの性長

+休み時間が3話

3巻でシモダさんが、

電車ではオビを外して読んだ方が

と言われてたけど、4巻も外した方が。
てか、外してもダメだわsweat02

題名やカバーでちょっと手に取るのをたじろいでしまうけど、でも内容的に全然そんなことはなく、中学生の頃に向き合う性の悩みを、今回も暖かく柔らかく明るい目線で描かれています(オムニバスなのでネタバレもナシで)。

16時間目の米田絢果ちゃん、憧れの少女漫画の世界と現実世界の彼氏とのギャップで悩む彼女がとっても純真でいいheart04

やっぱりこの本は

メルヘンだ♪


シモダアサミさんの描くキャラクターは、男女とも普通にそこら辺にいる等身大な感じで、何かホッとする。「中学性日記」はおばか男子、「こんな私はだめですか?」はおばか女子。でもみんな一生懸命人生楽しもうと頑張って、最後に元気をもらえるお話です。

中学二年になっていく彼ら・彼女らを見て、ちょっと母親目線で微笑んでしまったsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今回は、店舗共通のイラストカード特典と、各店舗独自の特典のダブルで嬉しいわ♪

Pict2


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め | トップページ | 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60694457

この記事へのトラックバック一覧です: シモダアサミさんの「中学性日記」、4巻で可愛くも恥ずかしい青春物語が完結:

« 晴れた日は絶景! 横浜ランドマークタワーの展望台はやっぱり素敵な眺め | トップページ | 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ