« 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です »

2015年7月13日 (月)

今期イチ推しは「赤髪の白雪姫」、コミックス14巻も木々が可愛い

今時は、各局合わせて20本以上もの新作テレビアニメ番組が期毎に制作され、とてもじゃないけど全部見れない。

2〜3本見るのが精一杯。


ここ一週間で大体第1話が出揃い一通り(早送りで)確認して、今シーズンは

・赤髪の白雪姫
・WORKING!!!

の2本に絞りました。
(先期からの引き続きの「アルスラーン戦記」と合わせて3本で)


特に「赤髪の白雪姫」は、LaLaで連載中のあきづき空太さんの原作が素晴らしい上に、

制作:ボンズ
キャラクターデザイン:高橋久美子さん

という私の大好きな布陣heart
エウレカセブンを思い出してしまう。
あ、木々(きき)のCVは、エウレカ役の名塚佳織さんだ♪


「赤髪の白雪姫」は、「花とゆめ」&「LaLa」という白泉社テイスト満載で、娘にも安心して見せられるわconfident
アニメ版キャラクターがちょっと谷川史子さん入ってたと感じたのは私だけ?


物語は、
生まれつき林檎のような赤髪を持った町娘・白雪が、隣国のクラリネス王国の第二王子ゼンと出会い、宮廷薬剤師としてゼンと運命を共にするお話。


白泉社系は、

「神様はじめました」といい、
「それでも世界は美しい」といい、
「暁のヨナ」といい、

原作の長期連載が続く中、どれもアニメが途中まで・・・
「赤髪の白雪姫」も、この1クールでとても原作に追いつくはずもなく、、、うーん、どこまでどうまとめるか、それだけが心配sweat01


あ、今晩0:00から放送だ。
ちょっと遅い時間で辛いweep





(ネタバレで)



「赤髪の白雪姫」は、コミックスでは既に14巻まで進んでいます。

14巻の表紙は白雪と木々。木々は原作もアニメもサバサバした男前女子で大好きheart04



Apple1


14巻は木々の出番が少なかったけど、最期に”特別編”でしっかり主役に♪


14巻は、
二年間の任期でリリアスに赴任した白雪の、新しい土地での生活。そして夜会に訪れたゼン王子一行との再会。

宮廷内の陰謀渦巻く◯◯や、
隣国との暗雲が△△・・・

そーんな事とは無縁に、白雪のリリアスでの頑張りが淡々と描かれてる。

そう、「赤髪の白雪姫」は淡々と話が進むのよね。それが、他のファンタジー物とはちょっと違う雰囲気を醸し出してるのだけど。
このサラッとした感、好きですhappy01


15巻は2016年1月予定。
ということは、アニメの放送も終わってるので、、、初回限定版アリですかsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

私も今期、これ気になってるんです~bearing
(と言いつつ、実は原作は一巻の試し読みしかしてませんsweat01
でもそうですよね…白泉社の漫画の人気所は、まだまだ原作が続いてますからね(笑)
続いてて欲しいけど、アニメにするとやっぱりクールが早くて…coldsweats01
あそこまで見たかったのに~!と思う場面も結構ありますよね。
でもやっぱり、楽しみだな~♪

ちなみに、「アルスラーン戦記」も見てるんですが、
原作がだいぶ前からあったことを最近知った私です…(笑)

凩さん、こんにちは☆☆
白泉社系のアニメは娘と一緒に見られるものが多いので、
もう少し早い時間に放送して欲しいなぁ、ってちょっと思ったり。。。
娘は「神様はじめました」が好きで、
カラオケでもエンディング曲をよく歌ってますcoldsweats01
三期はあるんでしょうかねー!
「アルスラーン戦記」は壮大な話っぽいですが、
何処まで放送するんでしょうね?
既に2クール目ですが、まだまだ話がまとまりそうもなくsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60729939

この記事へのトラックバック一覧です: 今期イチ推しは「赤髪の白雪姫」、コミックス14巻も木々が可愛い:

« 支配するのって怖いなぁ、「動きのカガク展」@21_21 DESIGN SIGHTで感じたコト | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、7月は豊洲です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ