« 傘に罪は無いが、 | トップページ | 「心が叫びたがってるんだ。」の特別鑑賞券の特典が、めんまちゃんだった »

2015年7月18日 (土)

「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」 記念入場券

横浜駅の中央通路を歩いてたら、
みどりの窓口で、

「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」記念入場券

なるものを売っていた。


特に人も並んでなかったけど、限定品と聞いて思わず買ってしまった
鉄道マニアではないけど、この時だけはにわか鉄子ということでcoldsweats01

Train1


開くと中は、こんな可愛い感じになってますheart
初代 横浜駅の景色ですね。

Train2


台紙には、記念入場券6枚がくっついてます。
この硬い切符、懐かし〜happy01

Train3


切符は、

初代 横浜駅
初代 横浜駅
国鉄 150形 蒸気機関車
二代目 横浜駅
二代目 横浜駅
京浜線電車

裏面にはシリアル番号が印字。
残念ながら?キリ番ではなかった。


1915年8月15日に、初代の「横浜駅」が「桜木町駅」に変わり、
同時に「二代目 横浜駅」が高島町交差点付近にオープンしたそうな。
知らなかったcoldsweats02
じゃあ、今の横浜駅は三代目なんだ。。。


連動して様々なイベントが行われるようです。

2015年8月16日〜8月30日に、
「横浜みなと博物館」で企画展

8月29日には、
「日本丸メモリアルパーク」で水源列車の運行

〜9月30日まで、
クイズ&スタンプラリー

などなど、他にもいっぱい。

今年の夏は横浜駅周辺が熱い!
って、毎年とっても暑いけど。。。ちゃんちゃんsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 傘に罪は無いが、 | トップページ | 「心が叫びたがってるんだ。」の特別鑑賞券の特典が、めんまちゃんだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60789447

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年」 記念入場券:

« 傘に罪は無いが、 | トップページ | 「心が叫びたがってるんだ。」の特別鑑賞券の特典が、めんまちゃんだった »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ