« 国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」、アラキマリさんのガイドブックは必ずゲットを! | トップページ | 4sizの女子アナパワー恐るべし »

2015年6月28日 (日)

ちょっとだけアートな日

前回、国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」を見に行った話を書きましたが、
実はあの後に、東京ミッドタウンに寄ってきました。
目的は二つ。

一つ目は、

フジフィルムスクエアで開催された、
藤本雅之さんの写真展「富士〜平成の景観」


Fuji1


東京の高層ビル群、みなとみらい横浜、静岡のさった峠、
様々な場所からの、様々な表情の富士山。
もうため息しか出ないくらいロマンティックな写真。

そして何と会場には藤本雅之さんご本人が。
穏やかで気さくにお話ししてくださる、すごく素敵な方でした。
でも、一緒に写真撮らせて下さいって言えなかった。
だってプロの写真家さんですもの。。。

本当は、会場を何枚か撮影したので雰囲気レポしたかったのですが
(例によって、SNSでのレポ向け撮影はOKでした)
何と、この日が最終日だった事を後から知りましたcoldsweats01

フジフィルムスクエアでの写真展は既に終了ですが、

6月26日〜7月2日まで、フレームマン銀座サロン

にて巡回展開催中だそうです。
富士山好きにはたまらないですよ!


そして二つ目は、

東京ミッドタウン内にあるデザインハブで開催中の
「日本のグラフィックデザイン2015」


Design1


公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の年鑑に掲載された、
様々なグラフィックデザインの展示。
商品パッケージ、ポスター、ロゴなどなど、よく知ってるものも、初めて見るものも、
多種多様なデザイン作品が集められ、楽しくなる空間♪

こちらは、開催期間が
2015年6月19日〜8月5日
で、まだまだOKです。

展示作品の中で、私の一番のお気に入りは、

高橋由季さんの
JAGDA in Hiroshima告知フライヤー

写真お見せできないのが残念ですが、
是非ググってください。
”JAGDA in Hiroshima告知フライヤー”で検索すれば、
可愛い広島ヤンキー娘の「ひろこちゃん」に出会えますよ♪
高橋由季さんの描くガールズイラストは、
いつもとっても楽しいい気持ちにさせてくれてますheart

六本木、乃木坂周辺は、
アート関連の施設がとっても充実。
私はデザインを生業としていないのですが、アート系の展示会は大好きhappy01
業種は違っても素敵なアート作品は、
頭を柔軟にしてインスピレーションを与えてくれる、、、気がするsweat01

案外と意識的に場を作り「その気になる」っていうのも大切なんですよねconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」、アラキマリさんのガイドブックは必ずゲットを! | トップページ | 4sizの女子アナパワー恐るべし »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60542851

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけアートな日:

« 国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」、アラキマリさんのガイドブックは必ずゲットを! | トップページ | 4sizの女子アナパワー恐るべし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ