« 1997年の私 | トップページ | はっさく大福 »

2015年6月10日 (水)

「淡島百景」6話・四万木田かよと山県沙織、強がっても顔に出るのが可愛いわ

志村貴子さんの青春群像劇「淡島百景」
本日、第6話が”ぽこぽこ”に掲載されました。

「四万木田かよと山県沙織」

淡島歌劇学校時代は、
「悠木みほとと鏑木有希」
と呼ばれていた二人。
一人は自ら華やかな舞台を降り、
もう一人は人に夢を見せる道を続ける。
冷静沈着と情熱家、
そんな二人の、不思議な関係。

”運命”と”くされ縁”の境界って何処なんだろう?
付かず離れずの微妙な距離。
友情なのか恋なのか、
甘えてるのか強がってるのか、
本音をぼかすのはやっぱり志村貴子さんらしい。
そして、山県沙織の見え見えの強がりが、
とっても可愛かった今回の淡島百景でした。

志村作品の新作が無料で読めるのは嬉しい♪
7話は8月10日公開だそうで、
今回はペースが早い!




(ネタバレ)



って、一応書いたのは、
ストーリーではなく登場人物。
今回の話、雑誌のインタビューで始まりますが、
その雑誌が、
「どうにかなる日々」”みどり”(下巻?)の
話に繋がってます。
「どうにかなる日々」読んだ方は、
冒頭見ると「あー・・・」ってcoldsweats01

2003年に描かれた話が、12年後につながるとはconfident


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 1997年の私 | トップページ | はっさく大福 »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60330264

この記事へのトラックバック一覧です: 「淡島百景」6話・四万木田かよと山県沙織、強がっても顔に出るのが可愛いわ:

« 1997年の私 | トップページ | はっさく大福 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ