« 「星の恋物語」、豪華作家の短編集♪ | トップページ | 言葉を残すこと »

2015年5月25日 (月)

たまにはフレンチトースト

娘と外出先でフレンチトーストを食べた。
フレンチトーストなんてすっごく久しぶりだったし、
外で食べたのは生まれて初めてかもしれない。
娘はフレンチトースト自体が初めてだった。
(作ってあげてなくてゴメンcoldsweats01

バケットのフレンチトーストに、
マンゴー&イチゴ・ソースとアイスを添えて。

French1

French2


フレンチトーストっていうと、
学生の頃、部活から帰ってきて、
はらペコ状態を自力で急いでなんとかするために、
作った思い出しかない(当時それくらいしか作れなかったしsweat02)。
手っ取り早くお腹に叩き込むもの、
うーん、磯辺焼きみたいな。。。


流石に外で食べるとオシャレになってるけど、
あの甘ったるくて、
見た目以上にお腹にずっしりきて、
噛んだ時にちょっと砂糖のサクサク感が残ってる感じ、
妙に懐かしかったなぁ。

食パンで作るとちょっと重くなるけど、
フランスパンだとなかなか相性いいんだshine
簡単だし、来週末の朝食はこれで決定♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 「星の恋物語」、豪華作家の短編集♪ | トップページ | 言葉を残すこと »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

部活から帰ってきてお腹がすいていてフレンチトースト作るって・・・・すごいですね
私ならね 作ってる時間がもったいなくて もしそこにフランスパンしかなかったら
とりあえず切って かじりつく
ちょっとお腹が満たされてきたら 今度はマーガリンもぬって 飲みものも作って・・・
という順番になる事でしょー(^◇^)

私が勤めていた前の店では ホットケーキとフレンチトーストが有名で
フレンチトーストはフランスパンをココナッツミルクに卵や三温糖などを混ぜた液に浸しておいて作るものでして
これはね めちゃめちゃ美味しかったです

そう 食パンで以前子供たちに作った事がありますが くどくてねー 人気なしでした(^^ゞ
私も外で食べた事がなかったので どんなもんが本物なのかよくわからず
フレンチトーストってくどくてマズイものだと思いこんでいたんですが
自分の店で食べて本当は美味しいという事を知りました
Mugpyさんちの週末モーニングはどんな感じのフレンチトーストになるんでしょう(^^♪
まさか このお店のようにアイスも添えたりするんでしょうか?
是非写真撮って出してください(^◇^)

奈月さん、こんにちは!
食パンで作ったフレンチトーストって
確かにちょっとしつこくなっちゃいますよね。
水分吸収が良すぎるからなんでしょうかね?
学生の頃はとにかく筋力つけたくて、
じゃあ玉子と牛乳だろう!という、超短絡的な思考で
フレンチトースト食べてた気がします(~_~;)
今考えると恐ろしいカロリーですが。。。

ホットケーキとフレンチトーストって、
それを看板にしてるお店で食べると、確かに美味しいですよね。
奈月さんの勤められていたお店、
きっと内装や雰囲気素敵なんだろうなぁ☆
今度自宅で作ったらブログにアップしますね。
フルーツ添えてちょっと可愛く、、、って、
ハードル上げて墓穴掘りそうです(^_^;)

こんにちは!
フレンチトースト、すっごくオシャレですね!
やっぱお店のは家とは違いますね~coldsweats01
もう完全デザートですもんね(笑)
おいしそうだ~bearingnote

私は昔あのべっちゃり感が少し苦手だったんですが、
大きくなってたまに母が作ってくれるのを食べるとおいしいな、と思うようになりました。
フランスパンは是非試してみたいですね!shine

凩さん、こんにちは☆☆
フレンチトースト、見た目以上に重量感ありますよねcoldsweats01
でも、ほんとバケットで作ると、軽めになって、
食パンとはちょっと違った食べ物になりますgood
是非お試しあれ♪
生フルーツを添えるとなお宜しいかと。
 
子供の頃に母親が作ってくれたものって、
やっぱり何か特別ですよねhappy01
我がムスメも大人になった時そう思ってくれると嬉しいけど、、、ちょっと自信なしsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60134480

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはフレンチトースト:

« 「星の恋物語」、豪華作家の短編集♪ | トップページ | 言葉を残すこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ