« 「ぐるっとパス」2015年版購入、今回の大きな変更点は | トップページ | 「徹子の部屋」ですっ! »

2015年5月10日 (日)

またまた、夢の島熱帯植物館へ

天気も良かったし、
夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
最近、ちょっと大きい公園に行きたい時は、
ここによく来ている気がする。
駐車場安いし、道路も園内も空いてるし、
植物館の入場料安いし、企画も多いし♪
でも、この辺りは2020年の東京オリンピックの会場の1つらしいので、
これから大きく変わっていくのでしょうね。


今は、ボルネオ展開催中。
ボルネオ島は、面積が世界で3番目に大きな島だそうで。
(1位がグリーンランド島で、2位がニューギニア島)

Garden1


そっか、オランウータンで有名な島だhappy01
山岳地帯の麓に広がるアジア最大の熱帯雨林、
いつか見てみたいです。

Garden2


温室の外も内も、睡蓮の花が満開shine

Garden3

Garden4


温室では、シクンシ(使君子)の花が。
花の咲き始めは白で、徐々に赤く変わるそう。
中間のピンクが可愛いheart

Garden6


温室に入った時「あっつ〜!」って感じなかったのは、
外の気温が上がってきたからなのでしょうね。
そんな所にも夏の訪れをちょっと感じた日でしたconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 「ぐるっとパス」2015年版購入、今回の大きな変更点は | トップページ | 「徹子の部屋」ですっ! »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59949372

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、夢の島熱帯植物館へ:

« 「ぐるっとパス」2015年版購入、今回の大きな変更点は | トップページ | 「徹子の部屋」ですっ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ