« 起きて最初にする事って何だろう?、志村貴子さん「起きて最初にすることは」 | トップページ | たまにはフレンチトースト »

2015年5月24日 (日)

「星の恋物語」、豪華作家の短編集♪

コミックスピカに連作で掲載されていた「星の恋物語」。
石井ゆかりさんの「3年の恋占い」をコミカライズした
12星座にまつわる短編集。

Signs1


私の好きな作家さんがいっぱい♪
志村貴子さん、谷川史子さん、天童きりんさん、ウラモトユウコさん、、、
個性派揃いで、編集さんナイスgood
新たに書き下ろされた谷川さんのカバーイラストも、
乙女な感じで可愛いですheart

以前、志村貴子さんの「秘密」と、
天童きりんさんの「ミチシルベ」についてブログに書きましたが、
この二つが掲載されたコミックスピカ42号で、
雑誌自体が休刊になってしまった。。。
ので、ある意味この本がスピカが送り出した最後の作品。

星占いといえば、
普段自分の星座が何って気にかけないけど、
朝、出がけに目に入ってくる星座占いだけは、
なーんか妙に反応しちゃうんですよね。
しかも、今日最高とか今日最低とかだと、
あーイイ事あるかもや、ちょっと気をつけようかな、
とか思うけど、
真ん中あたりだと、

どうでもイイ感が漂っててなんか嫌think

しかも、いつも気にしてるわけじゃないので、
目に止まった時は、何故か真ん中辺ばかり。
ま、大抵リアルでも平凡な毎日なんですがsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 起きて最初にする事って何だろう?、志村貴子さん「起きて最初にすることは」 | トップページ | たまにはフレンチトースト »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
表紙かわいいですね!私も読みたくなりました~heart04

星占いといえば、実家では毎朝母や弟たちと盛り上がる定番でした(笑)
「出んの早!」「あたし絶対今日1位やで!」「オレやしな」…etc.
なので1位から発表の星占いは不評でした(笑)
前は上位が嬉しかったんですが、最近は真ん中の平凡でいいわ~と思ってしまう自分がいます。
Mugpyさんとは逆ですねcoldsweats01

凩さん、こんにちは☆☆
普段ちょっとクセのある話を読むことが多いので、
純粋に乙女な話もいいなーって思いましたhappy01
 
星占い、なかなか自分のが出てこないと嫌ですよねcoldsweats01
特に途中から見たりすると、もう出たのか、残りの残念な運勢なのかドキドキして。。。
そして、ラッキーアイテムは、
「こんなの無理だろ・・・」って内容だったりweep
平凡を願う人は上位に出てきたりするんですよねーsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60121903

この記事へのトラックバック一覧です: 「星の恋物語」、豪華作家の短編集♪:

« 起きて最初にする事って何だろう?、志村貴子さん「起きて最初にすることは」 | トップページ | たまにはフレンチトースト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ