« 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、今回は後楽園 »

2015年5月 5日 (火)

恋のパワースポット?「東京大神宮」は女子でいっぱいだった

最近イマイチな運気を上げるため、
東京のパワースポットとしてよく取り上げられる
飯田橋の東京大神宮に行ってきました。

Jinja1


東京大神宮は、東京の伊勢神宮。
伊勢神宮の内宮と外宮の御祭神である、
天照皇大神と豊受大神を同じく祭った神社。
でもそこはやはり東京なので、
本家伊勢神宮と違って、ビルに囲まれこじんまりと。

今日は子供の日なので、鯉のぼりも♪

Jinja2


でも東京大神宮の場合は、
鯉のぼりならぬ恋のぼり、かな。
いや、冗談じゃなく。
というのは、ここは縁結びの神社としても知られた場所。

境内は、女子でいっぱい

いやほんと、驚くほど女子率高かったわcoldsweats02

おみくじも可愛らしく、
恋みくじ・華みくじ・恋文みくじheart

Jinja3


そして、神様に願い事のお手紙が書けます。
なんかちょっと素敵。
ムスメは一生懸命に何を書いてたのかなぁconfident

東京大神宮は、
神前結婚式が初めて行われた所だそうで、
だから縁結びの神社、、、なのかな。


境内の一角には巫女さんの茶屋。
赤福とお茶のセットをいただけますが、

お代はお気持ちで

、、、うーん、こういう時はどうすれば。。。
と、ちょっと他の方をチェックしてしまったsweat02

参拝の後は、おかげ横丁ではなく神楽坂へ。
GWのお昼時だった事もあり大賑わい。
ご飯も甘味も美味しい物がいっぱいで楽しいんですよねcatface

Jinja5


で、食べ物の事で頭いっぱいになって、
不覚にも、相馬屋さんに行くの忘れてしまったweep
ここで文房具見るのが大好きなのに。。。


東京大神宮は、
JR飯田橋駅から神楽坂と反対方向に歩いて5分ほど。
駅前にかかる牛込橋からの外堀の景色が、
私は何時も大好きですshine

Jinja4

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、今回は後楽園 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59889605

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のパワースポット?「東京大神宮」は女子でいっぱいだった:

« 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、今回は後楽園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ