« 「四月は君の嘘」最終巻、人生は何度でもアゲイン(ネタバレあり) | トップページ | 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト »

2015年5月16日 (土)

ブログっていつ書く?

ブログって他の方はいつ書かれてるんだろう?
「今でしょう!」とか、もうかなり昔な気がして、
時代の流れは早いですねsweat02

家事が終わってホッと一息ついた時だったり、
仕事が終わって夜にマッタリしながらだったり、
週末ゆっくりだったり、、、

私は平日は、大体仕事帰りの電車やバスの中で、
スマホでざーっと下書きして、
夜更けにお風呂上がってから適当に清書してアップ。
まあ、日記代わりなので、こんないい加減な感じでcoldsweats01

でもたまに、お散歩に出た時、
公園やカフェでのんびりと書いたりも。
この記事も、新緑に囲まれてキラキラ輝く池を見ながら。
木洩れ陽が気持ち良いなぁheart

Park


のんびりした雰囲気の中で書くと、
何だか不思議と、のんびりした文になる感じになる気がします。
諸々普段から余裕がないとダメなんですけどね。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 「四月は君の嘘」最終巻、人生は何度でもアゲイン(ネタバレあり) | トップページ | 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
私も気になっていました。
私自身は、比較的仕事が早く上がれた平日の夜がブログタイムになりますが、
ネタによっては、週末に書き溜めたものを引っ張り出してくることもあります。
昔は仕事帰りに喫茶店で書く、などということもしていましたが、今はもっぱら
自宅ですね。

高い頻度でとても密度の濃いブログをアップされている皆さんの記事を読むと、
「いつ、どこで更新してるんだろう」という疑問とともに、「仕事(あるいは家事)は
ちゃんとなさってるんだろうか」と余計な心配までしてしまいます(笑)。

因みに、わたぃは、
夜とか、週末とか。
へ~、あの文章をスマホで書いているとは…。
恐れ入りました。
マグマグは更新もめっちゃ早いのに、凄い凄いっ。

ぼーっとしてとりとめのないことを考えて、それが何となくかたちになったときに書き留めるつもりで下書きを書きます。つまり何もしていないし、したくないようなときにブログを書きます。

いかさまさん、こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m
みなさんきっと自分なりの書くペースがおありなんでしょうね。
タイムリーな話でない物は週末ネタ溜めておくって確かにありますよね。
私のような大雑把な物でも「仕事&家事は。。。」は耳が痛いですcoldsweats01
ただ、ブログやってもやらなくても「家事はテキトー」は変わらないですが。
、、、って、もっとまずいですねsweat02

千代紙さん、こんにちは!
平日の夜はやはりジェットストリーム聞きながら、ですかね?
(私は結構そうかも)
私スマホの入力(ガラケーもですが)すっごく遅くて、
スマホでキーワードだけ思いつくまま書いておいて、
PCでつなげて文章にしていたりしてますsweat01
最近のスマホの予測変換の賢さにかなり助けられてますcoldsweats01

OKCHANさん、こんにちは。
あまり構えてしまうと逆に言葉が出てこなかったりしますよね。。。
逆に、頭に浮かんだ事を、サラッと文に書き起こせる方は素晴らしいです。
そうあったらいいなぁと憧れますが、現実はなかなかsweat01
何もしたくない時ブログを書く、、、確かにそういう時私もあるかも、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60025235

この記事へのトラックバック一覧です: ブログっていつ書く?:

« 「四月は君の嘘」最終巻、人生は何度でもアゲイン(ネタバレあり) | トップページ | 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ