« 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト | トップページ | 「娘の家出」ミラクルジャンプ6月号は志村貴子さんの表紙です♪ »

2015年5月18日 (月)

美味しいフォーが食べたい気分

たまらなくフォーが食べたくなる時がある。
日本のベトナム料理店に行くと、
何かとってもオシャレな感じになって出たりして、
それはそれで美味しかったりもするけど、

Pho


山盛りのモヤシやバナナの花やらをどさっと入れて、
ライムをたっぷり絞って食べるベトナムのフォーが
恋しくなる。

肉入りの食べれば、
米も野菜もタンパク質もみんないっぺんに摂れて、超便利。
安いし、フォーだけ食べてればなんとかなるんじゃない感が、
異国の地でも安心感を与えてくれるconfident


ラーメン屋さんがそこいら中にあるんだから、
日本にもフォーの屋台あってもいいじゃない、
って思ったり。
飲みに行った後のフォー、さっぱりしてて結構いいんじゃない?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト | トップページ | 「娘の家出」ミラクルジャンプ6月号は志村貴子さんの表紙です♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

フォーですか。
おいしいですよね。
さっぱりしてて、でも味わい深くて。

どちらかといえばタイ料理の方に行っちゃうんですけど(^ ^;)

yasuさん、こんにちは。
ヘルシーで、でもしっかり出汁が効いてて美味しいですよね。
タイ料理は実はあまり食べたことがないのですが、
ちょっとパンチの効いた辛さのイメージです。
でもタイ料理も美味しそうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/60049009

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいフォーが食べたい気分:

« 大さん橋国際客船ターミナルの可愛いイラスト | トップページ | 「娘の家出」ミラクルジャンプ6月号は志村貴子さんの表紙です♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ