« 「たまがわ妖怪展」は意外と大人も楽しめた | トップページ | 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! »

2015年5月 3日 (日)

六本木ヒルズの「NARUTO展」が途方もなく大混雑だった

六本木ヒルズの森美術館がようやく改装終了。

今はリニューアルオープンで、

「シンプルなかたち展 - 美はどこからくるのか -」

を開催中。
森美術館、ポンピドゥー・センター・メスと、
エルメス財団の共同企画。

Museum3


森美術館のエントランスは、
改装前と変わらずとっても落ち着ける大好きな雰囲気confident
「シンプルなかたち展」もGW期間中で多少混雑していたものの、
まあ、予想の範囲でした。
静かで心地が良かったheart

が、ですが
今、隣の森アーツセンターギャラリーで開催中の、

連載完結記念 岸本斉史「NARUTO展」

が、大変な事に。
入場が途方も無い大行列だった。。。


これ何時間並んだら入れるんだろう??くらいのsweat02
おかげで、チケット窓口も大行列。
誘導のお姉さま方も疲れ切った表情coldsweats01
横からチラッと見えましたが、物販も大変な事にsweat01

Museum1


私はNARUTOをほとんど見た事が無いので、
そんなに大人気とは知らなかった。
でも、そういえば、海外の友達も「NARUTO大好き!」って言ってたっけ。

六本木ヒルズの至る所に、いっぱいポスターが貼ってあった。

Museum2


29ヶ所にキャラクターフォトスポットがあるそうです。
スペシャルメニューフェアも同時開催。

これからGW中に行かれる方は、かなりのご覚悟をsign01
こんなに大人気なら、一度読んでみようかしら。

ミュージアムショップでぶらぶらしようと思ってたら、
こちらも半分くらいの面積がナルトグッズで埋め尽くされて、大混雑。

せめてお茶を、と思ったら、
Museum Cafe&Restaurantは、まだオープンしてないのね。。。

Museum4


あ、大混雑のせいで、
「ぐるっとパス」のスタンプを押し忘れたweep
ちなみに森美術館のぐるっとパスのスタンプは、
チケット窓口ではなく、52Fにあるそうです。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 「たまがわ妖怪展」は意外と大人も楽しめた | トップページ | 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59865298

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズの「NARUTO展」が途方もなく大混雑だった:

« 「たまがわ妖怪展」は意外と大人も楽しめた | トップページ | 六本木ヒルズの「スター・ウォーズ展」、デス・スターの模型にしびれました! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ