« 「青い花」・「放浪息子」へと続く道。志村貴子さん「どうにかなる日々」新装版 | トップページ | まるで絨毯のよう。横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2015 »

2015年4月16日 (木)

ブログの書き方をちょっと変えてみた

今週、
大好きな志村貴子さんの、
大好きな「淡島百景」と「どうにかなる日々」が発売され、
夢心地だったheart

志村さん作品の話となると、
どうも熱が入りすぎて、あれこれ長く書き過ぎてしまい、
本人が読み返しても、なんだかなー、な感じ。
なので、ご縁で訪問して下さった方には、
さぞかしメンドクサイ文章だった事だろう。

と、振り返って反省。
そう人は常に反省しなければ、、、なんちゃってsweat01
でも、志村さんに熱くなってしまうのは抑えられないので、
せめてと思い、今回は、

章ごとに見出しを付けてみた

、、、なんか報告書っぽいよsweat02
これ、日記のはずなんだけど。
ま、いいか。
「どうにかなる日々」読み返してから、
人生あれこれどうにかなるんじゃないかと、
根拠無くちょっとポジティブな私♪

志村貴子まつりの特典ファイルが2枚になった。
あまりに可愛いので、壁に並べて飾ってます。
小さな幸せconfident

File


本買った帰りに、本物の報告書書きながら、
お一人さまスイーツ。
小さな幸せconfident

Leaf1

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「青い花」・「放浪息子」へと続く道。志村貴子さん「どうにかなる日々」新装版 | トップページ | まるで絨毯のよう。横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

志村貴子さんも、きっと喜んでおいでだと思いますょ。
ふふふ。
ところで、折り入って、マグマグにお聞きしたいことがあります。
おせーてー。
週末、東京国際フォーラムに始めて行ってきます。
調べてみたら、東京駅徒歩5分って、なってます。
イベントが終わって、新幹線に乗って帰ります。
その新幹線は最終なので、
乗り遅れると、東京駅で野宿ってハメになります。
東京国際フォーラムから、迷わずに東京駅まで行けるかな…。
どー思います~ぅ??

千代紙さん、こんにちは。
遅レス、スミマセン。。。
実は私、今日東京国際フォーラムに居ました!
何たる偶然!!
で、東京国際フォーラムから新幹線ですが、5分では無理だと思います、
東京駅広いので、5分はあくまでも「駅」迄で、
新幹線乗るには、
余裕持って15〜20分見ておいた方が良いかと(最短10分)。
イベント後だと人も多いですし。
迷う事は無いと思いますが、ルートが幾つかある&フォーラムは横に巨大なので、
着かれた時にインフォメーションのお姉さんに
会場からの帰りのお勧めルートを聞かれるのが良いと思います。

こんにちは♪
「小さな幸せ」良いですねconfident
日々いろんなことがあって、意外とせかせかと時間が過ぎていく中、
「あ、幸せだ~」と思える瞬間って大事ですよねshine
一つのケーキを食べるほんの一時に、「ああおいしい~」と思える幸せ…!
素敵なイラストを見た一瞬に、心がパッと晴れる幸せ…!
その瞬間まで悩んでいたり暗い気持ちだったりしたのが、
「まあ大丈夫やろ!これから頑張ろか!」と思える不思議な時。
大きな幸せより、小さな幸せの方が案外具体的で身近に感じられるのかもしれませんねhappy01

凩さん、こんにちは☆
大きな幸せって、訪れた時の喜びや驚きも大きいですが、
盛り上がりが落ち着いた時の寂しさも大きかったりsweat01
その点、小さな幸せは、過ぎた後も思い出してちょっと嬉しくなったり♪
両方がバランス良く起こってくれるといいのですけどねcoldsweats01
素敵なイラストを見た瞬間に心が晴れる気持ち、わかりますheart
他の人からは「そんな事で?」って思われるようなモノが、
意外と元気の源になってくれるんですよねgood
ケーキを食べる瞬間の幸せもすっごい元気をくれますが、
こちらは後の副作用が怖いsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59668911

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの書き方をちょっと変えてみた:

« 「青い花」・「放浪息子」へと続く道。志村貴子さん「どうにかなる日々」新装版 | トップページ | まるで絨毯のよう。横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2015 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ