« 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって | トップページ | 石塚千尋さん「ふらいんぐうぃっち」、青森の朝は早かった »

2015年4月11日 (土)

こっちが正解?

昨日、自画像をアップしてみましたが、
自分的にイマイチ納得感が無い。
今の髪型と違うし、何か覇気無いし。
で、描き直してみましたgood
またしても、ボールペンで描いて
修正効かなくなるという
学習能力の無さを晒しつつ。。。

Myself


お、前回より似てる、
上出来、上出来、こんな感じだよ♪
って喜んでたら、家族が一言、

「図々しいにも程があるannoy

、、、もうちょっと、
こう遠回しな物言いとか出来ないのか、君達はweep
さらに、

「もうブログにアップするのやめなよー」

って。
もはや自画像じゃなく、
単なるお絵描きなんじゃね?って事らしい。
そんなぁ、、、
少なくとも、髪型と輪郭は結構似てると思うのだが。
(目鼻立ち、と書けない所が・・・)

ま、大事なのは外見じゃなく内面なので。
だったら描き直すなよ、て感じですがcoldsweats01
自画像は「こうありたい」という願望も(が?)、
多分に出てくるのでしょうね。

連チャンで拙い絵を晒してスミマセンですsweat01
ムスメが水彩色鉛筆を学校に忘れて、
今回も色塗れなかったです。
いや、まともに塗れる自信もないのだがsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって | トップページ | 石塚千尋さん「ふらいんぐうぃっち」、青森の朝は早かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

とってもステキです shine
先日のも今日の画も。

まぐぴーさんの雰囲気、とっても伝わってきますheart01
優しさの中に、芯のこころの強さ・・・みたいなのを感じます。
なんて・・・お会いした事もないのに、勝手にスイマセンsweat01

ご家族みなさんお揃いのスケッチなんかも、ステキでしょうねconfident

こんばんわー
優しさが滲み出ていますね、
家族のトークもなかなか凄いしw
本音というか、そういうのが言えるのがうらやましいです。
いっそ写真でいいとおもいますよwよくないかwww

アケさん、こんにちは♪
お褒めの言葉ありがとうございます。
ハズカシーsweat01
自分で描いた絵って、出来不出来にかかわらず
愛着出るもんだなーってちょっと思いましたconfident
いつも絵のように穏やかにしていられるといいんですがsweat02

現記写心さん、こんにちは。
ありがとうございます!
家族は遠慮なく色々言いますが、
まあ、その分変な気遣いも無いので気楽かも、ですね。
たまに言いすぎて喧嘩になりますがcoldsweats01

っつーか、前回作と同一人物??
前回の記事に私も、『言いたいことは分かる』。と、
コメしようと思ってる間に、もたもたしている間に、
正解がアップされていました…。
とてもお綺麗です。
清楚で知的でお優しそうな感じが伝わってきます。
ナハハ~(←必要??)

千代紙さん、こんにちは!
家族によると、前作が現実、今回が願望、だそうで。。。
家族や皆様からいただいたコメントによると、
やはり前作の「言いたい事がわかる」そうでsweat02
ナハハ〜が、どちらが正解か物語っておりますweep
千代紙さんの自画像も見てみたいわhappy01

こんにちは!
わあ~こちらもかわいらしいです!
何だかジブリに出演できそうな…!happy01
オファーします?(笑)
ショートと眼鏡でだいぶ印象が変わりますね~shine
そうか、こんなお姉さんがお休みの日にカメラを持って出かけられるのだな、
と一人納得しました(笑)
ボールペンで一発描きできるのも羨ましいです~happy02

うんsign01 雰囲気でてますscissors

すごくいいと思います(*^-^)

凩さん、こんにちは☆☆
ジブリの女の子可愛いですよね♪
でも残念ながら、おとなしい以外は程遠いですweep
そして実は土地神の奈々生ちゃんのような
快活な女の子に憧れますheart
 
ボールペンの絵は、
単にトレースが出来ない&再現が出来ない結果でsweat02
相変わらず、ペンタブ買ったのに未稼働です。。。

Yukoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
髪型は似てると思うんですよ、髪型は、、、sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59609361

この記事へのトラックバック一覧です: こっちが正解?:

« 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって | トップページ | 石塚千尋さん「ふらいんぐうぃっち」、青森の朝は早かった »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ