« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、東京メトロの新広告は上野から | トップページ | 2ヶ月の短さを実感した、「ぐるっとパス 2014」の結果 »

2015年4月19日 (日)

くりはま花の国、満開のポピーとゴジラ

横須賀にある「くりはま花の国」に行ってきました。
現在ポピーまつり開催中。
今はアイスランドポピーが、もう少しで満開な感じかな?

Flower2_2


ノースポールの真っ白な絨毯が、
ふわふわして気持ちよさそうhappy01

Flower3


チューリップも満開。
天気も良く、本格的な春を感じた1日confident
でも、海に近い丘の上にあり、
風がちょっと冷たかった。

Flower4


園内にある冒険ランドには、お約束のローラー滑り台。
ムスメと一緒に滑ったら、、、お尻が痛かったぁweep
決してお尻が大きいからではありませんsweat01

Flower5


冒険ランドには、おっきなゴジラの滑り台もあります。
何故ゴジラ?
そう、久里浜から三浦半島を少し南東に下った観音崎のたたら浜が、
ゴジラが最初に上陸した場所なので。
そしてプレートには、「横須賀=基地の町」というイメージからの転換という
想いが込められていると。

Flower6


くりはま花の国は、
昔、在日米軍の倉庫があった場所らしい。
返還後は横須賀市の所有となり、
駐車場は有料ですが入園は無料。
海を見下ろす丘の広大な敷地に広がっています。

左側が久里浜港で、
右側の3本の煙突が、東京電力の横須賀火力発電所。

Flower8


帰りは、久里浜駅前の「黒船市場」へ。
なかなか、昭和レトロな面白いところですgood

Kurofune

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、東京メトロの新広告は上野から | トップページ | 2ヶ月の短さを実感した、「ぐるっとパス 2014」の結果 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

花粉症、大丈夫かな…。
うちの旦那は、このての所に行くと、
鼻水だだもれなので、絶対に行けないのだweep
今、無事、戻しました。
簡単でした。
早く駅に着きすぎて、ひとつ早いやつに変えてもらいました。
マグマグのブログでしか見たことなかったKITTEも、
ついでに行ってきました。
エヘヘ。
色々ありがとー。
やはり持つべきものはマブダチなのだscissors

千代紙さん、お帰りなさい!!
国際フォーラムのイベント、いいないいなぁshine
新幹線、余裕で乗れて良かったですね。
終電近くだとドキドキしちゃいますもんね。
KITTE綺麗だったでしょー♪
私は大好きな空間(国際フォーラムも)heart
東京駅の周辺は、夜景も綺麗ですよね。
 
花粉は我が家はようやく治まりましたが、
よく考えたら1年中何かの花粉飛んでますもんねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59701784

この記事へのトラックバック一覧です: くりはま花の国、満開のポピーとゴジラ:

« 堀北真希ちゃんのFind my Tokyo.、東京メトロの新広告は上野から | トップページ | 2ヶ月の短さを実感した、「ぐるっとパス 2014」の結果 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ