« 「きみが心に棲みついたS」#16、堀田さんは一緒に仕事したい女子No.1 | トップページ | 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって »

2015年4月 9日 (木)

公衆トイレの行列は辛い。シモダアサミさん「ガールズメリーゴーランド」最終話

私はシモダアサミさんの描く女の子達が好きheart

シンプルで優しいタッチの絵柄。
うわぁー!っていう大展開は無いけど、
暴力的や過激なシーンも無く、
どれも最後はしみじみする話。
適度にゆるく、たっぷり?煩悩に満ちていて、
さりげない会話が女の子目線でリアリティあり。


シモダアサミさんの「ガールズメリーゴーランド」、
FEEL YOUNGで絶賛隔月連載してましたが、
5月号でついに最終回。
単行本一冊分で終わっちゃったのかぁ。。。

頑張ってる女の子たち。
一生懸命だけど、何かがうまくいかない。
寂しくて不安でいっぱいだけど、
どうしてか強がっちゃう。
しっかりし過ぎて嫌がられ、
甘えすぎて疎ましがられ、
私だったら、

都合いいことばっかり言ってんなよ!annoy

って切れちゃうけど、
みんな人のせいにせず自分の人生歩んでる。
優しいのよねconfident

一話読み切りだけど微妙に話が繋がってる、
メリーゴーランド形式。

最終話の桐島さん。
2年も続いた不倫の末、
いかにもな家庭的な奥さんと遭遇。
お花見でやけ酒飲んでテンパった桐島さんが
とった行動は、、、
いや、外で用足してはイカんだろcoldsweats02
それにちゃんと手を洗ったのか??
それが取り持つ縁というのも、
キワモノなのかロマンティックなのかsweat02

それにしても、キャンプ場やお花見会場での、
女子トイレの行列には閉口しますよね。。。
いや、だからって、植え込みの陰はダメだけどsweat01


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「きみが心に棲みついたS」#16、堀田さんは一緒に仕事したい女子No.1 | トップページ | 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59586205

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆トイレの行列は辛い。シモダアサミさん「ガールズメリーゴーランド」最終話:

« 「きみが心に棲みついたS」#16、堀田さんは一緒に仕事したい女子No.1 | トップページ | 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ