« 志村貴子さんのラブリーな表紙の「コミックスピカ」42号、これで休刊。。。 | トップページ | 「ちゃお」5月号は、まんが家セットの付録疲れか? »

2015年4月 2日 (木)

天堂きりんさんの「ミチシルベ」、息遣いが聞こえてきそうなほどに

昨日書いた「コミックスピカ」最終号、
カバーイラストと短編の志村貴子さんも、
とっても素敵だったけど、
天童きりんさんの「ミチシルベ」が、
グッときたheart

Spica2


仕事に行き詰まり、
彼氏とも別れ、
新しく移り住んだ街で、
何かを変えようと登った丘から見えた
夕暮れの街の景色は、キラキラとshine

苦しくても信じて”山”を登り切れば、
今まで見ることが出来なかった
新たなステージが待ってるよ。
苦労した分、大きな成長が待ってるよ。

って、話自体はとってもシンプルだけど、
名前も出てこない、たった一人の登場人物の
女の子の息遣いが聞こえてきそうなほど、
リアルで繊細な描写。


最近の天堂きりんさんは、
「きみが心に棲みついたS」の重いイメージが強いけど、
この話のような、
頑張る女の子を応援するお話、
とっても素敵に描いてくれるのですよhappy01


そう、私もそろそろ”山”を登らないといけない時期が
近づいてきている気がしますconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 志村貴子さんのラブリーな表紙の「コミックスピカ」42号、これで休刊。。。 | トップページ | 「ちゃお」5月号は、まんが家セットの付録疲れか? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59502536

この記事へのトラックバック一覧です: 天堂きりんさんの「ミチシルベ」、息遣いが聞こえてきそうなほどに:

« 志村貴子さんのラブリーな表紙の「コミックスピカ」42号、これで休刊。。。 | トップページ | 「ちゃお」5月号は、まんが家セットの付録疲れか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ