« 初単行本が新たな表紙で文庫化、冬目景さん「ZERO」 | トップページ | 冬目景さん「マホロミ」最終巻、私が古い建物で必ずやる事は。。。 »

2015年4月29日 (水)

しばしのお別れ、ブリヂストン美術館の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」

京橋のブリヂストン美術館に行ってきました。

Art0


現在、コレクション展

「ベスト・オブ・ザ・ベスト」

を開催中。
その名の通り、ブリヂストン美術館の選りすぐりの作品が一同に。

Art1


ブリヂストン美術館は、この展覧会を最後に
5月18日からビル建て替えのため数年間閉鎖になります。
それもあってか、会場はかなりの混雑。

1階の歴史展示コーナーだけは写真撮影可。
メッセージを書けるノートが置いてあり、壁にはこんな言葉が。
ノートには、ひっそり私の書いたメッセージもhappy01

Art2


ベスト・オブ・ザ・ベストと言うだけあって、名画がいっぱい。
青木繁の「海の幸」とか、「わだつみのいろこの宮」とか、
これ教科書に載ってたなぁ、、、って感じでsweat01


ルノワールの
「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」
何とも可愛い表情だったのでクリアファイルをお土産にheart

Art3


私の一番のお気に入りは、
ギュスターヴ・カイユボットの「ピアノを弾く若い男」
今もパリ8区のアパルトメントから、
ピアノの音色が聞こえてきそうな、美しい情景shine


ルノワールの
「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」
と、
スタンランの
「A La Bodiniere」
の栞。
どちらもブリヂストン美術館の所蔵品ではないですが、一目惚れで購入。
只今使用中なので、電車の中でこの栞を本に挟んでいる人がいたら、
それは私かもcoldsweats01

Art4


再開が数年後というのは、一体何年後なんだろう?
まあ、気長に待つ事にしましょうconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 初単行本が新たな表紙で文庫化、冬目景さん「ZERO」 | トップページ | 冬目景さん「マホロミ」最終巻、私が古い建物で必ずやる事は。。。 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

どれどれeye
マグマグが書いたメッセージでも見に行ってくるとするか…。
あっ、遠かった。
断念。

千代紙さん、こんにちは!
ひっそりと思いの丈を書きましたhappy01
あ、Mugpyって書いておけばよかったsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59818737

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお別れ、ブリヂストン美術館の「ベスト・オブ・ザ・ベスト」:

« 初単行本が新たな表紙で文庫化、冬目景さん「ZERO」 | トップページ | 冬目景さん「マホロミ」最終巻、私が古い建物で必ずやる事は。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ