« 公衆トイレの行列は辛い。シモダアサミさん「ガールズメリーゴーランド」最終話 | トップページ | こっちが正解? »

2015年4月11日 (土)

自画像が語る私という人間、、、なんちゃって

自画像を描いてみました。

って言っても、メモ用紙の裏側にボールペンでなぐり描き。
(ボールペンで描いちゃって修正が出来なかった。。。)

オリジナルも絵も人様にお見せするクオリティではないけど
元々どうしてこんなことをしたかというと、
娘が学校の課題で「自画像を描いてみよう」を持って帰ってきて、
「じゃあ、全員描いてみよう」と、ふざけて家族で始めたため。

Pict1


私の自画像見たオットと子供の反応は、

「あー、言いたいことは分かる・・・」

って。。。いや別に私はこの絵に何の主張も込めて無いのだがcoldsweats01
まあ、何となくそれなりに似ているらしい。
自分的にはもう少しハツラツとしたかった。
微妙に人生に疲れた感がweep
あ、それが無意識に言いたい事だったのかsweat01

外ヅラ的に、文学大好き物静かを装ってますが、
中身は散歩と志村貴子さんの事でイッパイですshine
もろもろ両立が難しいのが悩みのタネですが、
大した悩みじゃないところが微妙に恥ずかしいです。。。

因みに、何故か髪を短くする前です。
(ラフに書いたのですが、それにしてもボサボサすぎる・・・)
そして普段はあまりメガネかけません。
今回はちょっとメガネ女子にしてみたかったので。

髪を短くして、メガネ外したら、
アバターに近づくかもですが、
同じ絵を再現する画力が私に無い、
という悲しい現実を再認識。

今度はもうちょっとまともに描けるようになってからアップしよ。。。
色もつけてみよ♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 公衆トイレの行列は辛い。シモダアサミさん「ガールズメリーゴーランド」最終話 | トップページ | こっちが正解? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族3人で、ふざけて自画像描きって
なんとも微笑ましいheart

clip髪を短くして、メガネ外したら、
アバターに近づくかもですが、

ふむふむ! ちょっとハニカんだような優しい笑顔が
特徴なんですね(*^-^)

アバターって、よくできてますよね。
夫が言います。
「アバターってYukoに似てるよね。
すごく勝ち気、強気な感じがよく出てる」って・・・sweat01

Yukoさん、こんにちは♪
アバターって不思議ですよね。
無意識に自分の素の部分や、ありたい姿が出ているのかもですね。
ハニカムというと美しい感じですが、
照れ笑いはよくしてる気がします。。。
Yukoさんは、「勝ち気、強気」なんですかcoldsweats02
アバターやブログからは全然感じないですが、、、
私は強気に出ると大体自滅して後悔ですsweat02

こんにちは~☆
わあ、Mugpyさんってこんな感じな方なんですね~happy01
アバターさんにも共通して、ほんわか優しそうな方ですね!
でも結構アクティブな方なんですよね、きっと!shine

家族で自画像描きとかすごい楽しそうです!
わいわいしている様子が目に浮かぶようです…confident
でも自画像って難しいですよね。鏡を見ながらともまた違ってて…(笑)
自分の自分に対するイメージって結構曖昧で、面白かったり…。
そして、Mugpyさん、絵お上手ですね!
このほんわかしたタッチ、私好きです~note
また是非何か載せて下さいね。楽しみにしてますhappy01

凩さん、こんにちは☆☆
今は髪がショートになってますが、
家族によると雰囲気こんな感じ”らしい”ですcoldsweats01
淋しがりなのに人見知りなので、
いつも微妙に引きつり笑いをしている部分が似ているかもsweat01
絵はほんとお恥ずかしい出来ですが、
でも描くの楽しいですね♪
お互いの絵をワイワイ評論し合いましたが、
みんな案外と自分の特徴が出てて面白かったですhappy01

まぐぴーさん

こんばんは!
何故かオットさんの「言いたいことは分かる・・・」がすごぉーく分かる気がします。
何故か前々からまぐぴーさんはそんな感じだと思っていました。
画力とはこういうことなんでしょうね。

大急ぎで京都で日本画を専攻しているムスメに知らせなきゃ(`・∞・´)

yamahonさん、こんにちは!
うーん、本人だけ「言いたいこと」が分からないweep
妙な生活感が漂ってる気はしますがsweat02
ただ少なくとも、
漫画を読む量と絵が描けることに相関は無い
という悲しい事実が分かりましたsweat01
 
yamahonさんのお嬢様は京都で日本画専攻されてるんですね!!
すごーい! 素敵すぎますheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59599035

この記事へのトラックバック一覧です: 自画像が語る私という人間、、、なんちゃって:

« 公衆トイレの行列は辛い。シモダアサミさん「ガールズメリーゴーランド」最終話 | トップページ | こっちが正解? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ