« 福寿草に春を感じた日、「国立科学博物館附属自然教育園」をお散歩 | トップページ | 銭湯に行こう!、「こいいじ」1巻・志村貴子まつり2015 第2弾 »

2015年3月12日 (木)

シモダアサミさん推しです、「今日のオトメちゃん」にオタク心が騒ぐわ♪

シモダアサミさんの描く、
可愛くて、でもちょっと”残念な女の子”が好き。

シモダさんは、
コミックエッセイ劇場の「6年半ぶりに彼氏ができました」が、
完結してしまいましたが、
同じweb連載漫画の「今日のオトメちゃん」はまだ継続中♪

「今日のオトメちゃん」は、
元々は、既に休刊してしまった雑誌「エロティクス・エフ」に連載されて、
休刊に伴って同じ太田出版のweb連載”ぽこぽこ”に移ってきました。
アニメやゲームが大好きなアラサー乙女系女子オトメちゃん(本名:猪瀬トメ)の
ホンワカ?日常。



Otome


本日第8話
「オトメちゃん、京ちゃんの秘密を暴く」
がアップされました。
今回はオトメちゃんの親友、腐女子の京ちゃんのお話。

毎回オトメちゃんのオタパワー炸裂で、激しく共感出来る所が。。。
(特にweb公開中の2話がcoldsweats01
限定くじに、コラボカフェに、原画展示に、CDの店舗特典に、、、
ああ、耳が痛いsweat02
さすがに私は、お台場→秋葉原→池袋を一日では廻りませんがsweat01
微妙に実話的な雰囲気を漂わしてますが、
シモダさんはオトメちゃん並みにパワフルなのだろうか?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 福寿草に春を感じた日、「国立科学博物館附属自然教育園」をお散歩 | トップページ | 銭湯に行こう!、「こいいじ」1巻・志村貴子まつり2015 第2弾 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59241805

この記事へのトラックバック一覧です: シモダアサミさん推しです、「今日のオトメちゃん」にオタク心が騒ぐわ♪:

« 福寿草に春を感じた日、「国立科学博物館附属自然教育園」をお散歩 | トップページ | 銭湯に行こう!、「こいいじ」1巻・志村貴子まつり2015 第2弾 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ