« 夕暮れ時は特別な時間、田村茜さん「たそがれメモランダム」 | トップページ | 丸の内KITTEも、もう2周年 »

2015年3月20日 (金)

選択することの価値

久しぶりに自分のブログを読み返してみたら、
2月はやたらと漫画の話が多いcoldsweats01
確かに引きこもって本を読みまくってた。
で、3月は彼方此方ぶらぶらと散歩。

実はこれには理由があったり。
一時体調を崩して、
風邪が流行ってるのもあって、外出制限がかかってました。

最初は「思いっきり本が読める」とちょっとウキウキだったんですが、
(調子悪くてウキウキも無い感じですがsweat02

自分の意思ならともかく、その一択だと次第にストレスが蓄積think
ゆっくり好きな事させてもらってるので、
文句言うなんて贅沢な話ですが。。。

でも、今回の事で、

選択できるという状況がいかに貴重なことか

を、実感。

コヴィー先生の「七つの習慣」的には、
もっと主体的であれ、かな?
解決策は心の中にあり、ですね〜sign01

さて、4月はどうなることやら。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 夕暮れ時は特別な時間、田村茜さん「たそがれメモランダム」 | トップページ | 丸の内KITTEも、もう2周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わたしも最近、同じようなことを感じました。
多くをここでは書けませんが、
まぐぴーさんの記事を読みながら、
いま、多くの人の心の中で、同時多発的に同じ気づきが
発生しているのかもしれないなぁ~ なんて思いましたcoldsweats01

アケさん、こんにちは!
主体的になるって難しいし、
何かを決めることって時として辛い時もあるけど、
でも、自分の意思で踏み出せるのは、
きっと大切で素敵な事なんでしょうねconfident
臆病で、心配性で、なかなか前に踏み出せない私ですがcoldsweats01
せめてlook up、ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59340180

この記事へのトラックバック一覧です: 選択することの価値:

« 夕暮れ時は特別な時間、田村茜さん「たそがれメモランダム」 | トップページ | 丸の内KITTEも、もう2周年 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ