« 笑いながら泳ぐサクタという少女、田島列島さん「子供はわかってあげない」 | トップページ | 東寺も清水寺も、桜の見頃はまだだった、、、 »

2015年3月29日 (日)

京都の桜は来週末が見頃? 取り敢えず平安神宮に行ってみた。

週末、用事があり京都で過ごしましたが、
せっかく京都まで来たのでちょっと観光しようかと、
平安神宮に行ってきました。

快晴の青空の下、ポカポカ陽気で、
平安神宮の朱色がとっても素敵だったけど、

Kyoto1


桜はまだだったweep
ようやく開花するかどうか、くらい。

JRの「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーン・ポスターに描かれた、
東神苑も、こんな感じでわずかに色付き始めたかなー、な。

Kyoto2


右近の桜は、ぜーんぜん。

Kyoto3


何本かは咲き始めてるんですけどね。
でも、それだけでも、
本格的な春の訪れを感じることができましたconfident

Kyoto4


鴨川沿いが、一番咲いてたかなcherryblossom

Kyoto5_2


来週末だったら素晴らしい景色が見れたかもしれませんが、
人出や渋滞も半端ない感じですsweat02
いや、今週末既にすっごいことになってましたが。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 笑いながら泳ぐサクタという少女、田島列島さん「子供はわかってあげない」 | トップページ | 東寺も清水寺も、桜の見頃はまだだった、、、 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Mugpyさん、こんばんは
京都へ行ってらしたのね~いいですねsun
青い空に、平安神宮の朱色がよくマッチしてて
やはり観光のときは天気の良い、晴れた日がいいですねsun
すでに人が多かったそうで、京都の人気はすごいですよね
私も今年は京都へ一人で行ってみたい~cherryblossom

puniさん、こんにちは!
久しぶりの京都、
行きたい所がいっぱいありましたが、とにかく大混雑で。。。
平安神宮の鮮やかな色は心が晴れやかになりますよねconfident
昨日は結婚式もされていましたheart
こんな場所で式挙げられるなんていいなー。

お疲れ様でした。
案外、その日で良かったのかも…。
来週は、とんでもないことになっていることでしょう。
京都のお花見の時期は、人でごった返した経験しかありません。
お天気が良くて良かったです。

千代紙さん、こんにちは♪
そうですね、1週間遅かったら、
桜は満開だけど立ち止まって見てる余裕なかったかもsweat02
桜の季節に京都に行ったのは初めてでしたが、
予想以上にすごい人出でしたcoldsweats01
駅で既に迷子になりそうだったです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59441768

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の桜は来週末が見頃? 取り敢えず平安神宮に行ってみた。:

« 笑いながら泳ぐサクタという少女、田島列島さん「子供はわかってあげない」 | トップページ | 東寺も清水寺も、桜の見頃はまだだった、、、 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ