« 丸の内KITTEも、もう2周年 | トップページ | マンガ大賞2015は、東村アキコさんの「かくかくしかじか」。予想外だったわ »

2015年3月23日 (月)

堀北真希ちゃんのColor your days.★東京はもう桜色

堀北真希ちゃんがキャンペーンキャラクターをつとめる
東京メトロの広告「Color your days.」
今回は

”東京はまもなく桜色です”

半蔵門線の九段下駅と半蔵門駅。

Coloryourdays_2


九段下から半蔵門と言えば、もちろん

千鳥ヶ淵沿いの桜

絶景ですが、混雑度も絶景coldsweats01
ポスターに小さく載っていますが、
ボートから見る夜桜、おデートには最高good
昔、舞い上がってキスしようとした大バカ者が、
ボートからお堀に落ちそうになった記憶がsweat02

竹橋から北桔橋門(きたはねばしもん)に向かう紀伊国坂では、
寒緋桜がもう満開。
東京国立近代美術館の向かい辺り。

Sakura1


もう少し先の乾門の横では、
大寒桜が満開。

Sakura2


生憎の曇り空でしたが、
淡いピンクの花びらが、とっても可憐でした。

Sakura3


今回はここで引き返し、九段下駅へ。
まっすぐ向かっていれば、半蔵門へ。

服部半蔵はこの門を本当に使ってたのだろうか?
それにしても、改めて江戸城の大きさを実感。
あ、数年前に四月初旬に行った時の写真です。
桜散っちゃってますね。。。

Hanzo


ソメイヨシノが散り始め、
桜見物の方々も減った頃、
残った桜を眺めつつ、のんびり歩くのが私は結構好き。

千鳥ヶ淵を歩くたび、
日々平和に暮らさせてもらっていることに、
心から感謝ですconfident

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 丸の内KITTEも、もう2周年 | トップページ | マンガ大賞2015は、東村アキコさんの「かくかくしかじか」。予想外だったわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
実体験ですねw
きっとそう思います・・間違っててもあやまりませんぞw
ロマンチックな経験ですね、
その手の経験は、とんと奥手でconfident

現記写心さん、こんにちは。
うーん、それはご想像にhappy01
でもほんと、千鳥ヶ淵の夜桜は幻想的で綺麗ですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59380864

この記事へのトラックバック一覧です: 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京はもう桜色:

« 丸の内KITTEも、もう2周年 | トップページ | マンガ大賞2015は、東村アキコさんの「かくかくしかじか」。予想外だったわ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ