« 横浜ランドマークタワーの「PINK 2015」 | トップページ | シモダアサミさん「6年半ぶりに彼氏ができました。」、恋する乙女はいつも可愛い »

2015年3月 4日 (水)

ちゃお 4月号の付録「究極まんが家セット」、デッサン人形がすごかった、、、

ちゃお4月号、付録が久々の”まんが家セット”。
しかも究極ですよ!

Ciao1_2


ライトBOX、ペン、スクリーントーン&綴じ込みのテンプレートは定番モノですが、
今回は何と、

デッサン人形

が付いてくるgood

Ciao2_2


これはスゴイ! と、早速帰って取り出してみましたが、
デッサン人形が無い、、、
よく見てみると、

ペーパークラフトって書いてあるよぉ

手作りですかcoldsweats01

ブツはこれ。
雑誌の綴じ込みになってます。

Ciao3_2


なーんだ簡単じゃん♪
と、取り掛かる前に、作成経験者からのアドバイスを。
作るのに必要なものは、

のり、時間、そして
忍耐力

そう、そんな生易しいモノではなかったweep
作り始めた時、横でちゃお読みながら見ていたムスメが、
飽きて、お風呂入って、髪乾かして、お布団入って、、、も、終わらなかったsweat01
結局1時間半かかった。。。
しかもかなり大雑把に作って。
これ子供一人で作れるのかなぁ。

で、せっかく苦労したので完成品を公開です。
じゃーん!

Ciao4_2


ちょっとポーズ変えて。
(こうの史代さん、踏み台にして申し訳ないですsweat02

Ciao5_2


で、もっと色々ポーズ作りたかったけど、

適当に作りすぎて極度に安定感が無い

うーん、デッサンに使えるのか、これは。。。
というか、これだけ苦労するならデッサン人形買ってきた方が、、、
いや、きっと愛着わきますよ!

どちらにしても、こんな夜中に作るんじゃなかったわthink

明日はライトボックスとテンプレートでお絵描きしよっとheart

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 横浜ランドマークタワーの「PINK 2015」 | トップページ | シモダアサミさん「6年半ぶりに彼氏ができました。」、恋する乙女はいつも可愛い »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
つ、ついにデッサン人形まで…!coldsweats02
私もぎょっとしましたが、ペーパークラフトでもこんな付録が付く時代になったんですね…。
私の時はコミックスララという映してなぞる感じの付録しかなかったのに(今はライトボックスですからね!)…進んでますね~(笑)
どこまでの動きが可能なのかちょっと挑戦したいですねcoldsweats01

でもデッサンは難しいですよね~sweat01
私は画像検索をかけて人物のポーズを参考にすることが多いですが、
やっぱりよく描く構図とか決まって来ちゃいます。
もっと自由に動きのある絵を描けるようになりたいです~bearing

え゛ーsign01
これ紙でできている??
うっそ~。
本物の木でできてるのみたーぃ。

今日我が家にも、ちゃお4月号が届きました。
デッサン人形は手付かずなのですが、
Mugpyさんが一時間半を費やしたと聞いて
かなりビビってますsweat02
幸い娘は、ライトボックス&テンプレートに夢中で
人形の事はすっかり忘れていたようです(笑)
そのままずっと忘れてくれたらいいのに。

凩さん、こんにちは☆
子供向け雑誌の付録、進化してますよgood
本当、量も内容も付録が本体なんじゃないかという。。。
デッサン人形は相当頑張って作ったのに家族誰も褒めてくれませんでしたweep
 
画像検索でポーズを探すって、すごいイマドキな感じですね!
確かにネットには色々な写真あふれてますもんね。
二次元で立体や動きを見せるって難しそーsweat01

千代紙さん、こんにちは!
そうなんですよ、木目のプリントがしてあって、
遠目には木のように見えるんですよsign01
でも、そのせいでのりしろが残らないように気を使わなければならないweep

マンゴープリン姫さん、こんにちは♪
デッサン人形作るときに、私は学校で使う普通のチューブののりを使ってしまって、
乾燥するまでズレないように押さえているのが大変でしたsweat01
速乾性の接着剤がオススメです。
意外と部品数が多くて最後はかなりぐったりでしたthink
でも、我が娘もライトBOXに夢中で、
せっかく作ったデッサン人形はスルーですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59134713

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃお 4月号の付録「究極まんが家セット」、デッサン人形がすごかった、、、:

« 横浜ランドマークタワーの「PINK 2015」 | トップページ | シモダアサミさん「6年半ぶりに彼氏ができました。」、恋する乙女はいつも可愛い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ