« 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京はもう桜色 | トップページ | 志村貴子さんらしさに溢れた「わがままちえちゃん」、志村貴子まつり2015 第3弾で特典いっぱい »

2015年3月24日 (火)

マンガ大賞2015は、東村アキコさんの「かくかくしかじか」。予想外だったわ

今日、マンガ大賞2015が発表になってました。
2014年に発売された単行本(最大巻数8巻まで)から選ばれたのは、

東村アキコさんの「かくかくしかじか」

これは予想外だった。。。
いや、好きですよこの作品。
毎月Cocohana買って読んでるし、
3月号の最終話はちょっと寂しかったweep
「かくかくしかじか」読んでると、宮崎に行きたくなってくる。

でも、私は大賞は、

・大今良時さん「聲の形」
・田島列島さん「子供はわかってあげない」
・小玉ユキさん「月影ベイベ」

のどれかだと予想してたんだけどなーcoldsweats01
ま、賞ってそんなモノですよね。

因みに

「聲の形」は3位、
「子供はわかってあげない」は2位
「月影ベイベ」は一次選考

だった様です。



一次選考に、

サワミソノさんの「ちちゃこい日記」

が入ってたのが実は一番嬉しかったりする♪
さすがにどれも素敵な作品ばかりですが、
「ちちゃこい日記」大・大好きheart

Chichakoi1


まだ3月なので2016を占うには早いですが、

九井諒子さんの「ダンジョン飯」

来るか!?

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京はもう桜色 | トップページ | 志村貴子さんらしさに溢れた「わがままちえちゃん」、志村貴子まつり2015 第3弾で特典いっぱい »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59392841

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ大賞2015は、東村アキコさんの「かくかくしかじか」。予想外だったわ:

« 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京はもう桜色 | トップページ | 志村貴子さんらしさに溢れた「わがままちえちゃん」、志村貴子まつり2015 第3弾で特典いっぱい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ