« 「四月は君の嘘」が最終話だった★公生が最後に弾く曲は・・・ | トップページ | 近藤ようこさん「五色の舟」★家族とは、幸せとは、、、 »

2015年2月10日 (火)

「失恋ショコラティエ」最終巻★薫子さんのセッキョーが爽快でした

水城せとなさんの「失恋ショコラティエ」、本日の9巻で完結。
6年間、楽しくイライラさせてくれましたcoldsweats01

Chocolatier


最終巻は、
怒りっぽくて、意固地で、そのくせ実は寂しくて不安いっぱいの
脇役お姉様キャラ、井上薫子さんが大活躍。
サイテーな爽太くんに、正論かまして大お説教&後押し。
素敵ですheart
薫子さん、大好き♪
サエコさんと女子トークしてる薫子さんが、どんどん可愛いキャラになってるshine

それにしても、サエコさんは、
前半「なんなのこいつannoy」的な毒振りまいてましたが、
実は自分の幸せに一生懸命努力する、ごく普通な女の子だったんだなー。
ところどころ微妙にとんでもない事してるけど、
薫子さんじゃないけど、色々勉強させていただきました。
残念ながらその技を活用する機会が無いですがsweat02

そして、オリヴィエ王子がカッコよすぎて、
一瞬私はフランス語勉強しようかな、、、って思ってしまったわsweat01


諸々、恋するパワーは人をこうも突き動かすのね、的な最終巻。
そして最後までショコラがとっても美味しそうでしたconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「四月は君の嘘」が最終話だった★公生が最後に弾く曲は・・・ | トップページ | 近藤ようこさん「五色の舟」★家族とは、幸せとは、、、 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
実は私の地域、バレンタインに因んでなのか、
先週からこのドラマの再放送してますcoldsweats01
チラ見することが何度かあったんですが、
「ああ!やっぱりイライラする!」とやっぱり全部は見られませんでしたsweat02
でも薫子さんのキャラは好きでした☆
あの意地っ張りに少し共感してしまいつつ、幸せになってもらいたいと思っていました。

漫画は9巻まであったのですね!
知らなかったですsweat01

凩さん、こんにちは☆
私はテレビドラマの方は見たことないのですが(周りはみんな見てました)、
原作の後半は人間の業が渦巻く展開でsweat02
ちょっとゴールデンタイムのドラマにはできなそうcoldsweats01
でも、サエコさんの心理描写が丁寧で、
薫子さんも感化されるくらいの変化と切なさでした。
 
それと読むとチョコが食べたくなってきますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58891243

この記事へのトラックバック一覧です: 「失恋ショコラティエ」最終巻★薫子さんのセッキョーが爽快でした:

« 「四月は君の嘘」が最終話だった★公生が最後に弾く曲は・・・ | トップページ | 近藤ようこさん「五色の舟」★家族とは、幸せとは、、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ