« アルドノア・ゼロの一番くじ★持って帰れないよぉ | トップページ | 東京オペラシティの「スイスデザイン展」とICC★気持ちよくお昼寝 »

2015年2月 5日 (木)

かなもえ

「かなもえ」というパンフレットがあります。
神奈川県のアニメ・マンガの聖地で観光場所を紹介するモノ。
ネーミングがストレートすぎてすごいcoldsweats01

Kanamoe1


紹介されている場所は、

箱根・・・エヴァンゲリヲン
湘南・・・スラムダンク
横浜・・・コクリコ坂から

から、
溝の口、大倉山のような、
ちょっと萌えと縁遠いような場所まで様々。

個人的には、
鎌倉の紹介で、「海街diary」や「青い花」、
三浦の「ヨコハマ買い出し紀行」、、、あ、こっちは観光ガイドにならないかsweat01
が欲しかった。

同様に多くの県が、
アニメとタイアップしたりして地域振興に力を入れてますよね。
この「かなもえ」も、
発行は”神奈川県産業労働局観光課”ですもの。
企画・編集・制作が、JTBのグループ会社というのもスゴイですが。


何も計画せずのんびり街中を散策も楽しいですが、
テーマを持って、宝探しのように歩くのも、なかなかイイものですねconfident
所望の場所や建築物を発見した時の「おお!」な感じがグーです♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« アルドノア・ゼロの一番くじ★持って帰れないよぉ | トップページ | 東京オペラシティの「スイスデザイン展」とICC★気持ちよくお昼寝 »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

欲しいですね、横浜大好きな俺には、
どこでもらえるのでしょうかね?
電車は江ノ電なのかな、
無性に欲しくなってきましたぞw

現記写心さん、こんにちは。
すみません、もう終わっちゃったイベント会場でもらったので、
普段どこで配布されてるかわからないんです。。。
県庁の観光課とかなんですかね??
電車は多分江ノ電だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58821547

この記事へのトラックバック一覧です: かなもえ:

« アルドノア・ゼロの一番くじ★持って帰れないよぉ | トップページ | 東京オペラシティの「スイスデザイン展」とICC★気持ちよくお昼寝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ