« KITTEのBRAND NEW KYOTO。地下はゆるキャラが | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京マラソン2015 »

2015年2月16日 (月)

九井諒子さん「ダンジョン飯」★食欲が無くなるグルメまんが

一週間ほど前の新聞に、
九井諒子さんの「ダンジョン飯」の書評が載ってました。
で、翌日にいつもコミックス買ってる本屋さんに行ったら、
ダンジョン飯が店頭で山積みに。
反応早っ!

「ダンジョン飯」は九井さん初の長編作品。

Kui1


ダンジョンの最深部でドラゴンに囚われた妹を救うため、
再び迷宮に踏み入るライオスのパーティー。
でも、金は無いし、時間も無いし、、、
で、ライオスが思い付いたのは、

倒した魔物を食べながら進めば効率イイんじぇね?

という訳で、ダンジョン・グルメ物語の始まり〜!
流石の九井さん、発想が凄い。

キノコみたいなのはまだ良いとして、
スライムやら△△△やら、□□□ぽいのやら、、、
うわ〜、食欲湧かないよぉcoldsweats02
しかも調理法が事細かにsweat02

夕飯の支度でエリンギ切ってる時、
微妙に思い出して

「足生えてないよね?」

ってsweat01

ゲテモノ料理に嬉々とするライオス達の中、
ひとり苦悩するエルフ族の美少女マルシルが切ない。
私も、たとえゲームでもこのパーティーは勘弁だわ。。。

物語とは全く関係ないけど、
私はダンジョンPRGがすっごく苦手。
よく迷う上に、突然何か出てこないかとドキドキして、、、
さらに3Dだったりすると激しくポリゴン酔い。
不器用&小心モノなのでcoldsweats01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« KITTEのBRAND NEW KYOTO。地下はゆるキャラが | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京マラソン2015 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58960697

この記事へのトラックバック一覧です: 九井諒子さん「ダンジョン飯」★食欲が無くなるグルメまんが:

« KITTEのBRAND NEW KYOTO。地下はゆるキャラが | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★東京マラソン2015 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ