« 「娘の家出」2巻★志村貴子まつり2015の始まりです! | トップページ | 蘆花恒春園に行ったら工事中だったorz »

2015年2月22日 (日)

アルドノア・ゼロ 19話「楽園の瑕」★ユキ姉の素敵な一言

アルドノア・ゼロ 19話
「楽園の瑕 − Here to There −」

瑕とは分かり難い漢字使いましたねcoldsweats01
この漢字見ると”瑕疵”という言葉が浮かんでしまう。。。

楽園のキズとは、

生き延びたアセイラム姫なのか、
復讐と憎悪に囚われたレムリナ姫なのか、
ダークサイドに落ち行くスレインなのか、、、

アセイラム姫への想い故の行動が、
逆に彼女の平和への祈りを踏みにじる事となってゆくスレイン。
自ら、呪われた結末を予感している?

そんなスレインを、
伊奈帆くんにフルーツサンド渡しながら、

「私の可愛い弟を撃ったクズ野郎」

と言い放つユキ姉が素敵heart
普段あれだけ明るく優しいのに弟のこととなると心穏やかじゃないのね。

そして、
マグバレッジ艦長に留守番させられて拗ねる不見咲カオルさんが可愛いデス♪




(ネタバレ)




アルドノアの起動因子を盾に、ヴァース支配を図るレムリナとスレイン。

目覚めたアセイラム姫の姿に、
地球への侵攻を躊躇するスレインですが、
彼女が伊奈帆くんを思い微笑む姿に、
絶望し破壊への道へ突き進んでいく。。。子供かsweat02
あ、まだ多感な年齢だったわsweat01

今まで、単騎でしか攻めてこなかった火星騎士が、
スレインの下で、ついに連携して同時攻撃を。
複数の揚陸城、複数のカタフラクト、
伊奈帆くんたち大ピンチですcoldsweats02

現状を認識せず安全な場所でのほほんとしている地球連合軍の偉いさん達。
デューカリオンを遊撃隊として盾にする姿が、
フェースト・ガンダムのジャブローのシーンとそっくりだったcoldsweats01
でも艦長が女性になってるのは、35年の時間の流れかな?

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「娘の家出」2巻★志村貴子まつり2015の始まりです! | トップページ | 蘆花恒春園に行ったら工事中だったorz »

アニメ」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/59017892

この記事へのトラックバック一覧です: アルドノア・ゼロ 19話「楽園の瑕」★ユキ姉の素敵な一言:

» アルドノア・ゼロ #19 「楽園の瑕」 [ゆる本 blog]
アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。 スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。 スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。 一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。 地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な...... [続きを読む]

« 「娘の家出」2巻★志村貴子まつり2015の始まりです! | トップページ | 蘆花恒春園に行ったら工事中だったorz »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ