« アルドノアゼロ 2期が始動★このスピード感はたまらない☆(ネタバレあり) | トップページ | 成人の日に想ふ »

2015年1月12日 (月)

新横浜公園の凧揚げの日

新横浜公園の凧揚げイベントに行ってきました。
横浜在住でも、新横浜公園に馴染みの無い方も多いかもしれませんが、
2002年FIFA W杯決勝戦が行われた日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のある所。

鶴見川の多目的遊水池の広大な場所で、いっぱいの人が凧揚げ。
写真だと分かり難いですが、なかなか壮観♪
最近、街中では凧揚げできる場所が無いですもんね。

Tako2


しかも、今日は強風だったので、揚がる揚がるcoldsweats01
小さな子供だと引っ張られて危ないくらいに揚がりました。

この日は子供向けにミニ凧作りも。
ビニールのシートとパイプの簡単なものですが、
これがまた良く揚がるgood

Tako3


相模の大凧の展示や、凧揚げ実演も。
色とりどりでとってもステキshine

Tako1


そして、これまた良く揚がる。
分かり難いですが、写真上端に小さく写っているのが相模凧。
下に写っている建物が、日産スタジアムです。

Tako4


青空に色とりどりの凧が舞って、とってもキレイでした。
でも、川縁の強風ですっごい寒かったぁ。。。
羽子板も置いてあっがけど、強風でこれは無理だったsweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« アルドノアゼロ 2期が始動★このスピード感はたまらない☆(ネタバレあり) | トップページ | 成人の日に想ふ »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

今日は、風が強くて冷たくて、とっても寒かったですが、
空がほんとうに綺麗でしたねshine

写真がとても美しいです(*^-^)

すごっ。
めっちゃ揚がってる~ぅ。

こんばんわ、
新横浜も・・・あまり迷いませんw
ラー博・・6度も行っています、
新横プリも何度か宿泊、
最近の横浜遠征は、
ずっとJAL関内になりましたが、
車が事前予約出来るのと、
立体駐車場で車上荒らしのリスクがないからですがね、
そう言えば、昔は凧揚げ、コマ回しが定番でしたよね。
温かくなったら、行きたいな・・・

Yukoさん、こんにちは♪
寒かったです。。。
凧揚げって動き回らないので、寒くなるって事に気がつきましたcoldsweats01
でもほんと素晴らしい青空でしたhappy01

千代紙さん、こんにちは!
すっごい揚がりましたよgood
糸があるだけどんどん上がっていくと、すごく気持ち良いです。
ストレス発散に良かったですhappy01

現記写心さん、こんにちは。
私は新横浜はすぐに迷ってしまうので、
とにかく日産スタジアム目指して行きました。
あ、横浜アリーナが成人式ですごい人出でしたよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58559123

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜公園の凧揚げの日:

« アルドノアゼロ 2期が始動★このスピード感はたまらない☆(ネタバレあり) | トップページ | 成人の日に想ふ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ