« スイマーの福袋に感じた群集心理? | トップページ | 「ウィッチクラフトワークス」限定版 8巻★姫様が男前すぎるわ♪ »

2015年1月 5日 (月)

HONDA RA106とジェンソン・バトンとスヌーピーな日

そごう横浜にF1マシンが展示されていた。
HONDA RA106
2006年のF1 13戦ハンガリーGpで、ジェンソン・バトンが初優勝した際の実車。

Ra106


ウットリするようなシルエットgood
速く走る事を追求した、まさに機能美というやつですね。
当時のバトンは才能あるけど運に恵まれてない印象があって、
この時の優勝は私もすごく印象的でした。
でもこの3年後に彼がワールドチャンピオンになるとは
想像もしなかった。
HONDA撤退後だったのはとっても残念だったなぁ。。。

2015シーズンからマクラーレン・ホンダのドライバーとなるバトン。
是非2009年以来のワールドチャンプを、
奥様の道端ジェシカさんと目指して欲しいわ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


別の階で「ピーナッツ65周年記念イベント」をやっていた。
ピーナッツが新聞掲載されたのが1950年だそうで。
65周年とは微妙に中途半端な区切り目な感じもするけど、、、

記念のガチャガチャを。
やっぱりスヌーピーは可愛いーheart

Peanuts1


裏側はちゃんと65周年のデザイン。

Peanuts2


子供の頃に買ってもらったペーパーバックは無くしてしまったので、
また買い直そうかなconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« スイマーの福袋に感じた群集心理? | トップページ | 「ウィッチクラフトワークス」限定版 8巻★姫様が男前すぎるわ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生の頃・・高校ですがw
バイク通学でした・・内緒で、
赤のホンダCB400Fで、タンクにはスィーティの
ひよこのシールがトレードマークでしたw
今も昔も、可愛いキャラが似合っていると・・
妄想癖は治っていませんw
バイクはホンダ好きなのですが、
四輪は何故か嫌いなんですよねw

ブラウンの横顔が、うまいこと65にはまってるね。
ピーナッツと言えば、
ちっこい頃、そのPEANUTSが読めなくて、
勝手に、ペア~ンウッツっと思い込んでたの思い出してしまったcoldsweats01
思い出させないでー。お願い。

うちは、夫が”スヌラー”(こんな言葉あるのかな?)
いろいろあります、スヌーピーグッズ(夫の部屋にだけ)
この記事を見たら、「行くsign01」と言い出しかねない・・(゚ー゚;

でも、スヌーピーって、癒されますよね(*^-^)

現記写心さん、こんにちは。
私が学生の頃も、こっそりバイク通学していた同級生がいました。
結局先生に見つかっちゃいましたがsweat01
車もバイクもモータースポーツで日本勢が頑張ってると何か嬉しいですhappy01

千代紙さん、こんにちは!
そうなんですよ、65の文字の中に素敵にデザインされてますよねhappy01
英単語って、たまに思い込んでいた読み方と、
本当の読み方が違ってる時ってありますよね。
私も「ウソー、違う発音連呼してたsweat02」って経験が幾つもsweat01
いいんです、英語が母国語じゃないし! って自分に言い聞かせていますconfident

Yukoさん、こんにちは♪
スヌーピーって、男の人にも結構人気ありますよね。
うちの夫もスヌラーかもcoldsweats01
「夫の部屋にだけ」というのが可愛らしいですhappy01
 
愛らしくて癒されるけど、言ってることが結構深かったりするギャップが
私も大好きですheart

こんにちは~(^^)
カッコイイ車体!と思っていたら続いてかわいらしいスヌーピー!
実は私、昔はピーナッツではなくスヌーピーが作品名だと思ってました(笑)
しかも犬なのか何か他の生物なのかと若干迷っていた節も…coldsweats01
65周年ということはあっという間に70周年がきますね~♪
でもそれだけ愛され続けるキャラクターなんだなあとしみじみ思いますconfident

凩さん、こんにちは☆
私もスヌーピーが作品名だと思ってましたhappy01
きっとそう思ってる人たくさんいると思う。。。
これだけ何十年も愛され続けるのはすごいですね。
今でも全然古さを感じさせないので、
時代によらない普遍性があるんでしょうねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58485594

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA RA106とジェンソン・バトンとスヌーピーな日:

« スイマーの福袋に感じた群集心理? | トップページ | 「ウィッチクラフトワークス」限定版 8巻★姫様が男前すぎるわ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ