« 「もやしもん×純潔のマリア原画展」★やっぱ原画いいわ〜 | トップページ | アルドノア・ゼロ 15話「旋転する罠」★スレインの見る夢とは・・・ »

2015年1月23日 (金)

心優しき魔女「純潔のマリア」★アニメはexhibitionまで描くのかな?

1月から「純潔のマリア」のアニメ放送が始まり、
連動して池袋西武で原画展も開催。
可愛いマリアにいっぱい会えて幸せheart

石川雅之さんの「純潔のマリア」、
中世フランスとイングランドの百年戦争を舞台に、
平和を願い、自分の魔力で戦争を止めようとする、
心優しき魔女マリアのお話。
原作は全3巻。
不覚にも最終巻だけ限定版を買い逃してしまったweep

Maria1


中世独特のちょっとオドロオドロしい雰囲気の中で繰り広げられる
人の醜き業に気が沈みますが、
そんな中でも、天の説く理にすら背き、
純粋に人の幸せを願う魔女マリアが
とっても愛おしいconfident

今年になって、外伝を集めた

「純潔のマリア exhibition」

がリリースされました。
マリアと仲間たちとの出会い、
そして本編の後日談。
物語の素敵なハッピーエンドが嬉しかった。
アニメでも、exhibitionの結末まで描いて欲しいな。

Maria2


アニメですが、キャラクターの絵柄が別物くらい違う。
話もテレビ用にドロッとした部分はスキップで。
でも、これはこれでアリな感じgood

ちなみに原作に散りばめられた下ネタは
結構忠実に再現coldsweats01
良い物語なんだけど、
残念ながら子供にはちょっと見せられないんだなぁsweat01

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「もやしもん×純潔のマリア原画展」★やっぱ原画いいわ〜 | トップページ | アルドノア・ゼロ 15話「旋転する罠」★スレインの見る夢とは・・・ »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58681896

この記事へのトラックバック一覧です: 心優しき魔女「純潔のマリア」★アニメはexhibitionまで描くのかな?:

« 「もやしもん×純潔のマリア原画展」★やっぱ原画いいわ〜 | トップページ | アルドノア・ゼロ 15話「旋転する罠」★スレインの見る夢とは・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ