« マリアージュフレールの福袋2015★大行列だった・・・ | トップページ | ロフトの福袋★この発想は素敵だわ♪ »

2015年1月 2日 (金)

お菓子の福袋色々♪ 2015編

今年は横浜駅西口周辺の初売りには参加するものかっ!って思いつつ、
今日1月2日、結局横浜高島屋の初売りに行ってしまった。。。
昨日そごうの初売りで開店時間を間違えるという痛恨のミスをしたので、
今日はちゃんと事前に調べて、開店時間の30分前くらいに着くようにしたけど、
今度は、

行列が半端なかったsweat02

ここ数年の中で一番混んでた。

服の福袋はやめたので、別にゆっくり行っても良かったんですが。
で、ものすごい人ごみの中、
お菓子の福袋を幾つか買ってきました。
親戚の子供とか集まってるし、みんなで消費する用。

先ずは「ラマーレドチャヤ」。
すごい人気であっという間に売り切れだった。
でもフレンチレストランなのに中身は、おかきやあられが入ってて、
あれれ??って感じ。

Sweets1


レストラン券の当たりがあるというオマケ付きですが、
見事はずれ。
500円分の金券でしたが、
葉山の本店でしか使えない
という、使えなさ orz。
高島屋にカフェがあるんだから、そこで使えるようにしてほしい。。。
葉山なんてそうそう行かないしweep

次は「モロゾフ」。
うーん、定番の安定感heart
チョコレート系色々5袋で、みんなでつまむのに程よい感じ。

Sweets2


で、今回初めて買った「パミエ」。
ゴンチャロフ製菓のゼリー菓子と言った方が一般的かな?
これもお正月にみんなでワイワイと系♪
色合いが綺麗で楽しくなりますshine

Sweets4


家庭内消費は、色々いっぱい入って安いモノが楽しくて
我が家にはあってるようですconfident

それにしても、皆さん高いお菓子いっぱい買ってたなぁ。
1/2頃は、ちょうど洋菓子も食べたくなる時期なんでしょうねsweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« マリアージュフレールの福袋2015★大行列だった・・・ | トップページ | ロフトの福袋★この発想は素敵だわ♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

去年は確か、フォクシーの福袋だったよな~っと思い出し、
バックナナンバーを見に行くrun
キョロキョロeye
やっぱりそうだった。
ところで、あの素敵なスーツ、どっかに着て行った??
まっ、いいか。
昨日に引き続き、大混雑お疲れ様でした♫

千代紙さん、こんにちは!
そうそう、去年はフォクシーでした(^_^)
知人の結婚パーティに着て行きましたが、結局それっきりで。。。
これ以上タンスの肥しをを増やしてもと思い、
今年はスルーしました。
店の前通った時に福袋残ってるの見て心がかなり揺れましたが(^_^;)

親戚の子供達が集まったので、今年はお菓子メインで☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58452180

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の福袋色々♪ 2015編:

« マリアージュフレールの福袋2015★大行列だった・・・ | トップページ | ロフトの福袋★この発想は素敵だわ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ