« 今年初めての運試しで・・・ガクッ | トップページ | 新横浜公園の凧揚げの日 »

2015年1月11日 (日)

アルドノアゼロ 2期が始動★このスピード感はたまらない☆(ネタバレあり)

今日からようやく「アルドノアゼロ」のセカンドシーズン(後期)がスタート。
「眠れる月の少女 ーThis Side of Paradiseー」

1期 最終回の時にブログに、

「何だこれー!!」で、テレビ"ブチ"な感じ

と書きましたがsweat02
主役とヒロインが撃たれて倒れたまま終わりなんだもの、、、

でも待った甲斐があったgood

期待を裏切らないスピード感♪
変に次回に引っ張らず、ちゃんとその回でまとめてくれるし。
そしてやっぱり素敵な志村貴子さんキャラたちheart
韻子ちゃんも、ライエちゃんも、みんな変わらずで安心confident

後期も番組終了直後だけ、
公式HPでスペシャル映像の配信。
土曜とはいえ、
この為に深夜に生放送見なきゃいけないのはツライわぁ。。。




(ネタバレ)


物語は、1期の最終回から19ヶ月後。
地球と火星の戦争が続く中、
火星の先頭に立つのは新キャラのレムリナ・ヴァース・エンヴァース姫。
アセイラム姫の妹。
アセイラム姫は、あの日以来深い眠りの中。

スレインの銃弾に倒れた伊奈帆くんは、
一命を取り留め、少尉となって戦線復帰。
そして彼が命をかけて守ろうとしたアセイラム姫が、
最後に彼に残したものは、、、
アルドノアの起動因子。

アセイラム姫と伊奈帆くんが再び出会える日は来るのだろうか。。。
何かとっても切ない話になってきてますweep

マグバレッジ艦長の

「モテない理由を教えましょうか?」

に頬を赤らめる不見咲(みずさき)かおるさんが、
ちょっと新鮮で救われたけど。
やっぱまだモテてないんだcoldsweats01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 今年初めての運試しで・・・ガクッ | トップページ | 新横浜公園の凧揚げの日 »

アニメ」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58542214

この記事へのトラックバック一覧です: アルドノアゼロ 2期が始動★このスピード感はたまらない☆(ネタバレあり):

« 今年初めての運試しで・・・ガクッ | トップページ | 新横浜公園の凧揚げの日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ