« トゥインクル・スター | トップページ | 「劇場版アイカツ!一番くじぷち」に挑戦したけど・・・ »

2014年12月26日 (金)

自分へのXmasプレゼント★「ユリボン」のシモダアサミさんが素敵♪

今日は何故か全然眠れない。
別にクリスマスで羽目を外し過ぎたわけでも、
眠れないほど何かに深ーく悩んでるわけでもなく、
でも何故か全く眠気が湧いてこない。
咳がひどいせいかもしれないけど、もう諦めて本を読むことにしました。
考え込む本だと余計眠れなくなるので、
今夜は昨日自分へのささやかなXmasプレゼントで買った「ユリボン」。
Girls Loveのアンソロジー。
Yu-Ribonと書くらしい。
本屋で見かけたとき、シモダアサミさんと月子さんの執筆で即買い。

Yuribon1


ライトで可愛らしい短編集。
何故か紙質が良い。
色んな愛の形があるんだね。
すっきりした絵柄が多くて、不眠でイライラした時にはグットgood

全部が月刊コミックバーズに掲載されたものですが、
この雑誌自体がメジャー誌でないので普通の本屋では見かけない。。。
Amazonで扱ってたのにはオドロキでしたが。
個人的には出版元の幻冬舎のイメージとちょっと違和感あるなぁ。

大好きなシモダアサミさんの「おとりかえ」が、さすがの安定感♪
「中学性日記」の延長のような、学生女子の友情+αなお話ですが、
そこはシモダアサミさんなので、やっぱり残念女子。
そこがたまらなく可愛いんだけどねheart

満足満足♪
と思ったけど、やっぱり眠くならないよぉweep
これじゃあ風邪治んないよ〜(涙)

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« トゥインクル・スター | トップページ | 「劇場版アイカツ!一番くじぷち」に挑戦したけど・・・ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
俺も治らないまま、休めないので、
いってきます。
お大事にね。

現記写心さん、こんにちは。
今日なんとか持ちこたえました。
今週末でなんとか治して、元気に新年を迎えたいですね。
現記写心さんもお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58378114

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのXmasプレゼント★「ユリボン」のシモダアサミさんが素敵♪:

« トゥインクル・スター | トップページ | 「劇場版アイカツ!一番くじぷち」に挑戦したけど・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ