« 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 | トップページ | シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ »

2014年12月 8日 (月)

人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻

天堂きりんさんの「きみが心に棲みついたS」第2巻、本日発売。

自分に自信が持てないネガティブ・ヒロインの小川今日子ちゃん、
挙動不審でキョドコと呼ばれつつ、必死でもがいて生きている。

Kimisumi2


相変わらずキョドコを酷い目に会わせつづける星名、
星名に囚われ自己否定を続けるキョドコ。
共依存にも見えるような状況が続いてきたけど、
2巻(前作「きみが心に棲みついた」から通算で5巻)で、
ようやく状況に変化が。

大量のネガティブ・メールを送りつけられても、
キョドコを気にかけ励ます吉崎さん。
キョドコを優しく見守りかばうハンサム女子な堀田先輩。
みんなの後押しで仕事に邁進するキョドコ。
やっぱり仕事でイジメられたら、仕事でやり返さないとねっ!

私にとっても、人に必要とされることって人生でとても大切。
「きみが心に棲みついたS」を読んでいると、
それに囚われる事の恐ろしさと、
それを支えにすることの素晴らしさを、
小川今日子ちゃんを通じて感じます。

”S”は、sacrifice、生贄のS。
でも本当のキョドコは、

sincere

”誠実な”のSだと私は感じますconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 | トップページ | シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

すいません、見た瞬間、「出たキョドコ!」と思ってしまいました…coldsweats01
就活中はとても手を出せなかったんですが、そろそろ見ても良いかなと…。
今まで散々な目に会いながらも、それでもすごい忍耐だなあと感じてきました。
やっと差してきたという希望の光に私もほっとしていますconfident

私はいつか“satisfaction(満足)”を感じる“siawase(幸せ)”の“S”になれば良いなあと思いましたhappy01
(英語苦手な人が頑張ってみましたが、使い方間違っていたらすいません!)

凩さん、こんにちは☆
SiawaseのSっていいですねheart
一生懸命頑張る人が報われる結末であってほしいですconfident
天堂きりんさんの作品は人情物が多いので期待してるのですが。
それにしても、自分の良さを自分で全く気づいていないキョドコが辛いです。。。
自信無くしてる時は読むの要注意ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58214046

この記事へのトラックバック一覧です: 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻:

« 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 | トップページ | シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ