« 「いちご同盟」をもう一度 | トップページ | 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 »

2014年12月 5日 (金)

ココロもカラダもストレッチ★アキリさんの「ストレッチ」

最近、首を寝違えたのか、なかなか痛みがとれない。
病院行ってきて、レントゲン撮って何事も無かったので一安心ですが、
どうも運動不足が激しくよろしくないと思われる。
普段から比較的歩いてはいるけど、
運動らしきモノを全くしていないので、
色んな所にコリが溜まっている気が。。。

という訳で、この本読みながらストレッチ。
まんまのタイトル、Akili(アキリ)さんの「ストレッチ」。

Stretch


ストレッチの教則本ではありません。
でも簡単なストレッチ方法が毎話登場します。

本の内容は、
クールな元ヤンの社会人、慧子(けいこ)さんと、
彼女の高校時代の後輩で天真爛漫医大生、蘭ちゃんの
ルームシェアのお話。
小気味良い二人の掛け合いのアクセントで、ストレッチを。

初めは、まったり感満載の可愛いお話と思いきや、
次第に背負った重い荷物が見え隠れ。
単行本の帯にある
「一人より二人がほぐれる」
の言葉のように、二人でのストレッチ生活がココロも癒し、
二人が再生していく話、、、かな?

「ストレッチ」は、Webコミック・やわらかスピリッツで、
無料配信中。
現在29話まで進んでいますが、バックナンバーも読めます。
サラッと読めてクスッと笑える、オススメの作品。
天然で大酒飲みでちょっと生意気な蘭ちゃんがとっても可愛いですが、
私は強がって、でも寝ながら密かに涙する慧子さんが大好きです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 「いちご同盟」をもう一度 | トップページ | 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
私は最近腰を痛めまして、その原因はきっとこたつと長時間の同じ姿勢であろうと思われます…。
(何とか背筋伸ばしと湿布生活でもう痛みはほとんど無いですがcoldsweats01
寒くなって来て、外に出るのも億劫になるこの頃。
ストレッチとかしなきゃいけないなあ~と思うけどなかなか…な感じです(笑)
でもリフレッシュしたいので、ふわ~りと読んでみようかなと思います☆

凩さん、こんにちは☆
長時間同じ姿勢って、結構腰痛や肩こりの原因になりますよね。
仕事で長時間パソコンに向かってると、
気づいた時には「立つのがつらイィ。。。」ってcoldsweats01
いくつか覚えて、仕事や家事の合間に軽ーくやってます。
ちょっとだけでも違うもんですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58186310

この記事へのトラックバック一覧です: ココロもカラダもストレッチ★アキリさんの「ストレッチ」:

« 「いちご同盟」をもう一度 | トップページ | 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ