« 一足お先のクリスマス | トップページ | 自分へのXmasプレゼント★「ユリボン」のシモダアサミさんが素敵♪ »

2014年12月24日 (水)

トゥインクル・スター

今日はクリスマス・ツリーの前で、
ムスメが「Twinkle Twinkle Little Star」を歌ってくれた。
赤ちゃんの頃に買ってあげた”うたのえほん”は、ボロボロで、
セロテープのツギハギだらけ。
でも、大切に持ち続けてくれているのは何か嬉しいconfident

Twinkle


きらきら星変奏曲とか、さらっと弾けたらカッコイイのになぁ。
いや、きらきら星も弾けないんですがsweat02

「四月は君の嘘」で、宮園かをりちゃんが言った、

「星は君の頭上に輝くよ」

が、大好き♪
すごく勇気が湧いてくる。
学校からの帰り道に夜空を見上げながら
「Twinkle Twinkle Little Star」を口ずさむ、かをちゃんと公生くん。
爽やかで眩しくて、
自分もかけがえのない出会いが人生を支えてくれているんだと、思い出させてくれる。

今宵、いっぱいの人に、素敵な星がきらめきますように☆

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 一足お先のクリスマス | トップページ | 自分へのXmasプレゼント★「ユリボン」のシモダアサミさんが素敵♪ »

まんが」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Twinkle Twinkle Little Starnote
How I wonder what you are ♫
大好きですnote もちろん、暗譜しています。

娘ちゃんが持ち続けているshineうたのえほんshine
素敵ですね(*^-^)

Merry Christmasです、Mugpyさん♪
ボロボロの本、ボロボロだけど、心の中がほわあっとあったかくなりましたconfident
素敵で優しいムスメちゃんですねheart04
きっと大人になっても忘れないんだろうなあ…
きらきら星、そういえば昔ピアノで弾いたなあと懐かしく思ったり…happy01
クリスマスパーティーはもう終わったかもですが、
楽しい時間をお過ごし下さい♪

Yukoさん、こんにちは♪
暗譜なんてかっこいー! さすがYukoさんですheart
きらきら星、モーツアルトの頃から(もっと前から?)ずーっとある旋律だって思うと、
すごくロマンティックな気持ちになってきますconfident
きっと子供たちもまた次の世代にこの歌を繋いでいくんでしょうね。

凩さん、メリークリスマス!!
長い年月大切にされてきた本には魂が宿る、って
そんな気がしてきますconfident
きらきら星を歌ってくれたのは娘からの素敵なXmasプレゼントでした♪
でも、クリスマスパーティは最近は友達の家に集まったり、習い事先で楽しんだりで、
すっかり私と夫は置いてきぼりですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58365185

この記事へのトラックバック一覧です: トゥインクル・スター:

« 一足お先のクリスマス | トップページ | 自分へのXmasプレゼント★「ユリボン」のシモダアサミさんが素敵♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ