« シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ | トップページ | 「劇場版アイカツ!」の大混雑で疲れたぁ・・・ »

2014年12月12日 (金)

キズナが生み出す新たな絆★坂井恵理さん「サード」

今週もストレスフルだったぁweep
で、いつもの気分転換で本屋さんに寄ったら、
坂井恵理さんの新刊「サード」が発売になってた♪

Third


野球マンガじゃない、、、って、カバー見ればわかりますよねcoldsweats01

「男」と「女」と、そして三番目の性「サード」が存在する未来。
”三人”で子供を産み育てるのが当たり前の世界。
「サード」と認定された主人公のキズナが、
歪んだ人間関係の中で、
本当の”絆”を探し求めていく物語。

”サード”は「シドニアの騎士」のイザナのような性別未分化と違い、
女性が「女」と「サード」に役割分化したような感じ。
坂井さんがあとがきで書かれたように、
コミックス一冊にまとめるのはちょっと厳しかった、
ちょっと駆け足過ぎたかも。。。

坂井さんの作品「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」と同様、
人の醜さ、社会の醜さ、絶望感を描きつつ、
でも、最後に人の持つ可能性、希望を見せてくれる。
凹んでる時に読むにはちょっと重かったですが、
ラストシーンはとてもホッとさせてくれる
素敵な終わり方でしたconfident

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ | トップページ | 「劇場版アイカツ!」の大混雑で疲れたぁ・・・ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58251160

この記事へのトラックバック一覧です: キズナが生み出す新たな絆★坂井恵理さん「サード」:

« シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪ | トップページ | 「劇場版アイカツ!」の大混雑で疲れたぁ・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ