« ストロボ・エッジの「壁ドンで写真を撮ろう」って、、、 | トップページ | 輝く未来への一歩★「聲の形」7巻 »

2014年12月16日 (火)

雑誌「haruca」の最終号は坂井恵理さん特集

先日、坂井恵理さんの「サード」を購入した時、
「haruca」という雑誌も一緒に購入。
坂井恵理さんの特集で、表紙も特典のペーパーも坂井恵理さん♪

Haruca


が、初めて買ったこの号がなんと、

最終号だった。。。

「haruca」は今回で休刊だそうで。
全体的にファンタジー色の強い作品が多く、
同人系の雰囲気も。
個性が強かったので、商業ベースに乗りにくかったんでしょうかね。
しかし最終号で読んだ連載の続きが気になる。。。

坂井恵理さんの特集ですが、
柴門ふみさんからのメッセージが掲載されています。
坂井さんは、高校生の頃から10年以上も
柴門さんのアシスタントをされていたんですね。
セーラー服の坂井さんが柴門さんを訪ねてくる絵で、
柴門さんの手元にある原稿が「あすなろ白書」でした。
23年前とありますが、そんな昔だったんだ、、、
調べたらTVドラマに若かりし頃の西島秀俊さんが出演されているそうで、
これは見てみたい!

今年は「月刊IKKI」も休刊となり、
坂井恵理さんゆかりの二誌が去ったのは、とても残念なことでしたthink

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« ストロボ・エッジの「壁ドンで写真を撮ろう」って、、、 | トップページ | 輝く未来への一歩★「聲の形」7巻 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58288716

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「haruca」の最終号は坂井恵理さん特集:

« ストロボ・エッジの「壁ドンで写真を撮ろう」って、、、 | トップページ | 輝く未来への一歩★「聲の形」7巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ