« 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 | トップページ | キズナが生み出す新たな絆★坂井恵理さん「サード」 »

2014年12月10日 (水)

シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪

シモダアサミさんの「中学性日記」第3巻が発売になりました♪
特典欲しさに、オットにわざわざ買いに行かせた私は鬼ヨメか!?
その甲斐?あってか、今回も腹抱えて大笑いhappy01
いや〜、アホだわ男子も女子も。
でもみんな可愛いのよheart

Nikki3


オビが凄かったsweat01
シモダアサミさんも、


電車ではオビを外して読んだ方が


とのアドバイス。
うん、これは無理だcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


「中学性日記」は、
中学生の頃に多くの男子・女子が向かい合う性の悩みが、
明るく愉快に、そして温かく描かれています。

「こいつアホだぁ」ってクスッと笑ったり、
「これはイタいわぁ」って苦笑いしたり、
「ああ、この気持ち懐かしいなぁ」って、しみじみしたり、
「あいつら、こんな事考えてたのか!」って、呆れてみたり、

日々色んな事に悩み、
子供と大人の中間の、青春真っただ中な季節。
二次性徴期での性の視点で描かれていますが、
決してイヤらしくなく、軽薄になる事無く。
”胸キュン”という言葉がよく似合うshine
シモダアサミさん、さすがです。

タイトルが微妙&カバーイラストが微笑ましくも強烈なため、
中身知らないと手に取るの躊躇してしまうかもしれないですが、
ほんと、すごく良い作品です。


メルヘンですconfident

2巻の特典で差し込まれていたイラスト。
”10時間目”の主役、岡本くんと米田さん。
可愛い〜♪
岡本くんが米田さんに告白するシーン、最高good

Nikki2

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 | トップページ | キズナが生み出す新たな絆★坂井恵理さん「サード」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58233075

この記事へのトラックバック一覧です: シモダアサミさんの「中学性日記」はメルヘンだ! 3巻発売です♪:

« 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 | トップページ | キズナが生み出す新たな絆★坂井恵理さん「サード」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ