« ココロもカラダもストレッチ★アキリさんの「ストレッチ」 | トップページ | 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 »

2014年12月 7日 (日)

「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身

麻生みことさんの「海月と私」第3巻。
辺鄙な磯に面した全三室の民宿「とびうお荘」、
看板娘の仲居の梢さんは、今日も美人で明るく人懐っこくて、胡散臭いsweat02
でも、まった〜りと癒してくれますheart

Jellyfish


で、今回の話の中にマンボウのお刺身が出てきます。
(話の筋には全く関係ないですがcoldsweats01

マンボウは傷みやすいので、流通しにくく、
普通のお魚屋さんの店頭にはなかなか並ばない、と聞いた事があります。
確かに、海辺の食堂や宿でもお目にかかったコトが無い。
これがマンボウの刺身だっ!、って
写真でも載せられたらカッコいいんですが
どんな味なんだろう?
食した「とびうお荘」のお客さんの感想は、「面白いー」って。。。

今の時期、伊豆といえば金目鯛。
この本でも「金目の煮付けがぶっちぎりで美味しい」と。
ああ、伊豆の温泉宿に泊まって、
金目鯛の煮付け食べて、まったりした〜い!

Kinme1

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« ココロもカラダもストレッチ★アキリさんの「ストレッチ」 | トップページ | 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

金目鯛、伊豆でも駿河湾ですな。
キンメの煮付け、美味いよね〜!
ああ、想像しただけでヨダレが、、、、

toraさん、こんにちは!
脂が乗ってて、煮付けも、お刺身も、しゃぶしゃぶも、
どれもとっても美味しいですよね♡
あ、夜中なのにお腹がすいてきたsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58196014

この記事へのトラックバック一覧です: 「海月と私」第3巻★マンボウのお刺身:

« ココロもカラダもストレッチ★アキリさんの「ストレッチ」 | トップページ | 人に必要とされるコトとは★「きみが心に棲みついたS」第2巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ