« 改装前の静けさ★横浜ワールドポーターズのアイカツ!オフィシャルショップへ | トップページ | 文化の日はイベントでいっぱい★NHK文化祭2014へ »

2014年11月 1日 (土)

鎌倉文学館のバラの花に萌え♪

アクビしながら満員電車に揺られて仕事に向かう毎日。

今日の会議出たくないなぁ。
今日もきっとトラブルとかあって、
私のせいじゃないのに怒られて、謝るんだろうなぁ。

そんな冴えない事を考えながら、

あー、仕事サボって、
向いの下りホームのすいてる電車に乗ってどっか行きたい

って、思ったりして。
そんな閉塞感で心がいっぱいになってしまった日、

気がついたら下り電車に乗ってました。。。

さあ、この大切な一日をどう過ごそう?


、、、ん?
なんか変だぞ??
衝動的に反対ホームの電車に乗ったはずなのに、
なぜ手元に一眼レフカメラがあるの?
私の仕事はカメラマンじゃないけど。。。

というわけで、、、
息が詰まっていたのは本当。
現実から逃げ出したかったのも本当。
で、”計画的”なサボりsweat02

行き先ももう決めてました。
私の萌え場所、鎌倉文学館。
そう、今の時期はバラが満開で、文学館の建物と花が組み合わさって、
ため息が出るほど素敵heart
「青い花」のあーちゃんたち藤が谷女学院の生徒達も、
この素敵なバラを楽しんだのかなあconfident


抜けるような秋晴れの空に、
文学館の落ち着いた佇まいがとてもよく似合います。

Kamakurabungakukan1


バラ園から見た文学館。
ロマンティックだわぁshine

Kamakurabungakukan2


絨毯のようなお花畑も素敵だけど、
空に向かって凛と咲く花も好き。

Kamakurabungakukan3


谷戸に静かに佇む鎌倉文学館は、
やっぱりいつもの通りに私の心を癒してくれました。

Kamakurabungakukan4


さあ、「青い花」久しぶりに読もっと♪
そして元気出してまた頑張る毎日ですhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 改装前の静けさ★横浜ワールドポーターズのアイカツ!オフィシャルショップへ | トップページ | 文化の日はイベントでいっぱい★NHK文化祭2014へ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
良いですね~happy01
サボりたくなる日、あります!
実は私、今日先生の所に伺う予定だったんですが、
急な用事(これは本当)を理由にサボってしまいました…sweat01
(もちろん連絡済ですけどねbearing

でもいい天気の中、雰囲気のある文学館と薔薇に囲まれるってステキですshine
気分転換になるに決まってます~!
気分で電車に乗るっていうのもわくわくですねnote

まぐぴーさん heart01

ステキな写真をシェアしてくださって
どうもありがとうございます!!!
すご~く、癒されております。

わたしもここ最近ずっと、仕事に超疲れ果ててまして、
なんだかなぁ~…と、モヤモヤしてたんですよねcoldsweats01

一気にいま、癒されましたっ!!
そして思う。
まぐぴーさんは、やっぱり写真上手い!!

凩さん、こんにちは☆
先生のところに行かなくて済んで、
内心ちょっとホッとしたんじゃないですか〜?? なんて、スミマセンsweat01
私は結構そんな人だったりしますsweat02
たまには気まぐれで、サボると気持ちいいでよよね♪
ちょっと諦めかけてた所にも行けましたしhappy01
次の日、休んだ分の仕事はしっかり机に置いてありましたがweep

アケさん、こんにちは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます、、、ハズカシ〜coldsweats01
いつものごとく、お姉様方にシャッター押すの頼まれましたが、
「こういうのは、若い人の方が上手なのよね」の一言で、
幸せ気分になりました♪
”相対的”に若いだけなのですが、単純なのでsweat02
そしてアケさんの「癒されました」の言葉で、
また幸せ気分になれました♪
 
みんなお仕事お疲れですよねー。。。
自分はサボれるだけまだましだなーって思っちゃいますthink

美しい写真ですねshine

特に、バラ園から見た文学館、
好きですnote

行き詰まったときのちょっとした息抜き、
ありsign03だと思います^^v

どんな仕事をしているのかいまだに知らないけれど、
マグマグのお仕事、大変そっ。
よく、会議でぶちぎれそうになってるし…。
謝ってるらしいし…。
きっと、重要なポストに就いておられるのですね!?
頑張って~。
少々お疲れ気味かな??
けど、マグマグには娘ちゃんが居る、旦那さんが居る、一眼レフもあるscissors
よかった、よかった。
薔薇の画像素敵ですshine

Yukoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
心のモヤモヤが溜まってきたら、
体のバランスを崩す前に上手くストレス抜かなきゃ、って思いつつ、
たまにオットが生贄になって、スマンという感じですsweat02
好きな場所をのんびり歩くのが私には向いているようですhappy01

千代紙さん、こんにちは!
しがない下働き故、言いたいことを飲み込んで、
日々のストレスを甘物と散歩とオタク趣味で紛らわせておりますcoldsweats01
大多数の人がきっと同じようなんでしょうね。。。
でも、ほんと世の中怒りネタもいっぱいですが、
素敵な事もそれ以上にいっぱいなんだなーって、
千代紙さんや、みなさんのブログ読んでいて思いますconfident
色々に日々感謝ですねheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57858776

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉文学館のバラの花に萌え♪:

« 改装前の静けさ★横浜ワールドポーターズのアイカツ!オフィシャルショップへ | トップページ | 文化の日はイベントでいっぱい★NHK文化祭2014へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ