« 続・コップのフチ子さん☆クリスマス・バージョン | トップページ | 今年の北の丸公園の紅葉 »

2014年11月21日 (金)

千と千尋の神隠しの宿 四万温泉「積善館」

今日、テレビで娘と「千と千尋の神隠し」を見ながら、
昔泊まった四万温泉の老舗旅館、積善館を思い出しました。
ここが、湯屋「油屋」のモデルになった旅館だそうな。

Sekizen1


元禄4年に建てられた日本最古の木造湯宿建築、らしい。
確かに赤い橋といい、建物の雰囲気といい、そっくりでした。
重要文化財だそうです。

Sekizen2


歴史がありすぎて、夜はちょっと怖かったsweat02

そして、カオナシと一緒に何故か花火sweat01
娘はまだ小さかったのでかなり怖がってたなぁ。

Sekizen3


四万温泉は、清流・四万川が流れ、
川釣り、川遊びが楽しめる自然いっぱいの静かな温泉郷。

Sekizen4


奥四万湖の湖面は、不思議な青い色をしてとっても綺麗。

Sekizen5


関越自動車道の渋川伊香保ICから車で1時間程と、
ちょっと交通の便は悪いですが、
澄んだ空気をいっぱい吸って、のんびーりとリラックスするには
とっても良い場所でしたconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 続・コップのフチ子さん☆クリスマス・バージョン | トップページ | 今年の北の丸公園の紅葉 »

アニメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

カオナシと花火??
笑えるーっ♫
めっちゃ青いね、その湖。
今度、時間のある時に、ちょっと覗いてきま~す♫

こんにちは~♪
カオナシ怖いぃぃ!weep
大学生の私でも怖いです~sweat01
でもホント素敵な所ですね!千と千尋の世界がまさに!って感じですね。
リアルな分ちょっと怖い感じもしますが…(笑)
私もいつか行ってみたいです!

千代紙さん、こんにちは!
山深い中にある歴史ある旅館でカオナシを見ると、
雰囲気満載すぎですsweat02
娘は花火どころではなかったみたいcoldsweats01
マイナスイオンに満ち溢れた感じの、とっても良い温泉地ですよ♪

凩さん、こんにちは☆
リアルに怖いですcoldsweats01
ハクの着ぐるみとかにして欲しかった。。。
旅館の中も、夜歩き回るのはかなり勇気が要ります。
しかも自慢の大浴場は別棟にあったりしてsweat02
でも、景色がひらけ旅館が見えた時はちょっと感動でした♪
物語の世界が目の前に現れたようなconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/58054644

この記事へのトラックバック一覧です: 千と千尋の神隠しの宿 四万温泉「積善館」:

« 続・コップのフチ子さん☆クリスマス・バージョン | トップページ | 今年の北の丸公園の紅葉 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ