« 夏の名残り | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★今回は紅葉の季節♪ »

2014年11月 8日 (土)

子供の願い

最近仕事でテンパってたせいか諸々イライラが続き、
遂にオットと大喧嘩。
ムスメはスヤスヤ寝てたので気にしてなかったけど、
朝起きたら机の上にこれが置いてありました。

Papercraft_2


泣きました。
子供の願いに。
自分の不甲斐なさに。

バカ親二名が喧嘩してるの寝たふりして耐えて、
夜中に黙って起きてこれ作ってたとは。
その気持ちを想うと、ただただ涙。

「このおかげで仲直りできたよ」
って言った時の嬉しそうな顔がたまらなかった日でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 夏の名残り | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★今回は紅葉の季節♪ »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

Mugpyさん…子はカスガイであり宝ですね(^_^)

優しいムスメちゃんですね(*^^*)
仲直りを聞いた時の嬉しい笑顔が目に浮かぶようでした。
子どもって結構色んなこと気付いて敏感ですよね(>_<)
たまにむしゃくしゃするのは誰にだってありますが、
それでもムスメちゃんがいる限り大丈夫ですね♪
皆で美味しいものでも食べて楽しくお話でもして下さい(*^^*)

全然関係のない私まで、泣けましたょ。
え~話しすぎ。
いい子に育ってますねぇ。
産休明けで出勤し、
とても嫌な悲しい出来事があり、
家に帰ってから、こたつで泣いていたら、
それを見た娘が一緒に泣き出したの思い出しました。
子供にとって、親はニコニコがいいんだね。
マグマグが大喧嘩をしている姿は全く想像できません…。

crocoさん、こんにちは。
ほんと、子はカスガイってその通りですね。
自分が子供の頃に親が言ったの聞いて、ふーん・・・って感じでしたが、
今、日々?実感ですcoldsweats01

凩さん、こんにちは☆
子供の感受性の高さに驚かされる事が多いです。
子供だから、と甘く見て後から反省すること多数sweat02
その良さを失わせないよう育てていくのが親の務めだなぁ、って。
今日はなるべく一緒にいてあげようと思います。
そして、美味しいもの食べて元気になるgood

千代紙さん、こんにちは♪
こたつで泣いてる千代紙さんの隣で泣いてる娘さんの姿思い浮かべて、
私も涙が出てきてしまいました。
親の悲しみや不安って、子供にすぐに伝わっちゃいますよね。
いつも、子供に見られてるからしっかりしなきゃと思いつつsweat02
喧嘩はあまりしないのですが、
その分、内に溜め込みやすいのかもしれませんcoldsweats01

しみじみ・・・涙が出てきました。

「お母さんの一番のお仕事」は、笑顔でいること。

Mugpyさん、ご自分を労って差し上げてくださいねheart

Yukoさん、こんにちは♪
暖かい言葉、ありがとうございますconfident
子供の頃、悲しい事があっても母親の暖かい笑顔でホッとしたのを思い出しました。
今度は私がいっぱいの笑顔を子供にあげないといけないですねhappy01
そしてそのためには自分自身に笑顔を向けてあげないと、ですねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57928903

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の願い:

« 夏の名残り | トップページ | 堀北真希ちゃんのColor your days.★今回は紅葉の季節♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ