« 鎌倉文学館のバラの花に萌え♪ | トップページ | 江ノ電の路面区間が好き♪ »

2014年11月 3日 (月)

文化の日はイベントでいっぱい★NHK文化祭2014へ

文化の日だということをすっかり忘れ、
都心に出てみたらどこもかしこもイベントで、すっごい人出sweat01

日本武道館では全日本剣道選手権大会が開催中で、
駐車場がエライ事になってました。
普段ライブの際はグッズの店が並んでるのに、
今日は防具や竹刀の店が出ていて、ある意味新鮮shine

代々木競技場では、太極拳全国交流大会。
大勢の方が揃って太極拳する様は、なかなか壮観。

Yoyogi1


代々木公園周辺は、色づき始めた木々の下、
ふるさと渋谷フェスティバルでものすごーい人sweat02

Yoyogi2


そこを抜け、ようやく目的地のNHK放送センターへ。

Nhk2


この三連休は、NHK文化祭2014が開催。

Nhk1


去年は「あまちゃん」一色だったけど、
今年は朝の連ドラやら大河やら子供番組やら様々。
改めて「あまちゃん」は凄かったんだなぁ、って。

スタンプラリーしたり、
工作したりな一日。
文化的かどうかは微妙ですが、
日が暮れるまで娘と過ごした時間は、
明日からの活力ですconfident

Sceen

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 鎌倉文学館のバラの花に萌え♪ | トップページ | 江ノ電の路面区間が好き♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

うー。読みが外れました。
マグマグ一家は、11/3は絶対に、
府中刑務所文化祭に行くっと、思ってました。
TVとかでもやってたね。
親子づれとかもいっぱいで、
絶対にあの中にいるっと勝手に思ってたけど、
外れちゃった。ショボンsweat01
全然違うところに出没していたのね!?

こんにちは~♪
全日本剣道選手権大会!それはすごいでしょうね~happy01
きっとすごい緊張感なんだろうなあ…。
強い人や、型が綺麗な人は見ていてすごいなあと思います。

NHKの方も人はいっぱいでしたか?
写真に写ってるリトルチャロの姿にキュンとしましたheart04
可愛いですよね~。
今年はあの宮崎監督の息子さんのアニメがNHKでありますよね。
(私は見てないんですが…)

でも本当いい天気の文化の日で良かったですsun

千代紙さん、こんにちは♪
「はい、あの日は塀の中にいました!」、、、響きが微妙sweat02
府中、土地勘が無いのであまり行ったことがないですが、面白そうですね〜。
来年行ってみようかなhappy01
情報ありがとうございますgood

凩さん、こんにちは☆
私は全日本剣道選手権大会見たかったんですが、
家族の反対にあって断念。。。
が、帰宅してテレビで大会のダイジェスト放送していて、
あまりの迫力に家族全員「見ればよかった〜(涙)」sweat02
 
NHKは家族連れで大賑わいでした。
子供向けのコンテンツが素晴らしくて、さすがという感じgood
宮崎吾朗さんのアニメ、ポスターが貼ってありましたよ!
でもBSなので私は見られないweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57879492

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日はイベントでいっぱい★NHK文化祭2014へ:

« 鎌倉文学館のバラの花に萌え♪ | トップページ | 江ノ電の路面区間が好き♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ