« 堀北真希ちゃんのColor your days.★読書の季節♪ | トップページ | 思わず笑ってしまった、、、 »

2014年10月23日 (木)

やっぱり江ノ電が好き♪

鎌倉に行くといつも江ノ電に乗りますが、
江ノ電に乗ると、つい電車の写真が撮りたくなります。
電車全然詳しくないんですが、その時だけはにわか鉄道ファンでsweat01
線路脇から江ノ電撮ってると、何故かよく声をかけられたり。

何か特別な電車来るんですか?
とか、
ここって有名なスポットなんですか?
とか、とか、

電車について全然答えてあげられなくて大変申し訳無いと思いつつ、
あの先の◯◯が綺麗、とか、旅先での会話を楽しませてもらっています。
今まで何度か「青い花」をご存知な方にも出会って、
大盛り上がりした事もhappy01

今回出発点にした藤沢駅のホーム。
江ノ電の駅は開放的なのが多いですが、この駅だけはちょっと雰囲気違います。
時計の後ろに、情報発信トレイン「スキップえのんくん号」が停車中。

Enoden1


七里ケ浜駅前の行合川の鉄橋を走る江ノ電。
開通95周年を記念して造られたレトロな感じの車両、、、
らしいですが、この車両の方がピカピカで新しく見えるsweat02

ここから見た景色結構好きなんです♪

Enoden2


赤いポストが有名な極楽寺駅。
ドラマに使われた事もあって、いつも駅前で記念撮影する方で賑わってます。
古くは「俺たちの朝」
最近は「最後から二番目の恋」
海街diaryの香田家も極楽寺駅なので、
これから撮影でよく使われるんでしょうね。

Enoden6


極楽寺の山門。
ここから先は写真撮影禁止です。

Enoden7


花に囲まれた”極楽”という言葉。
ファインダー越しに、何か不思議な感覚がしてきます。

Enoden8


あの有名な、和田塚駅前の甘味処・無心庵の前を行く江ノ電。
赤い旗が立っている所が店の入り口ですが、
店から出た瞬間、目の前を電車が、、、って、驚きますよねsweat02
京福電鉄・嵐電とのコラボ「京紫色」カラー、かな?

Enoden9


駅の注意版がいかにもな感じ。

線路内歩行禁止
水着・半裸姿で乗車禁止
サーフボードは専用の袋に

などなど。

Enoden10


今回終点の鎌倉駅の車止めの上には、
紅葉したモミジと柿とカエル。
可愛い演出♪

Enoden12


今日も電車が無事カエル、なのかな?

Enoden13


江ノ電は、駅間が普通に歩ける距離。
なので、好きな駅で降りて、歩いて、また乗って、が
とっても楽しいですconfident
でもこれからの紅葉シーズン、
すっごーーい人出なんでしょうね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 堀北真希ちゃんのColor your days.★読書の季節♪ | トップページ | 思わず笑ってしまった、、、 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

女性が書く鉄道記事は何処かやんわりとした
雰囲気がして読んでいて心がぽっ♡っとなりました♪
写真も良いアングルで撮れていて楽しめましたよぉ〜♪(*^m^)
実は朝にこちらの記事を読もうとしたけど、ゆっくり読みたい!!っと
思ったので、また読みに来ました!(笑)
では、またぁ〜♪(◎´∀`)ノ

こんにちは(゚▽゚*)
無事カエルさん、かわいいですねhappy01楽しい演出…!
Mugpyさんの記事を読んでいつか行ってみたいな~とますます思いました。
旅先での会話、きっと良い思い出になりますね♪
しかし嵐電とコラボっていたとはびっくりでしたcoldsweats01
HP確認したらセレモニーは台風で中止になってて「あらー」と…sweat01

でも何より、やっぱりここの甘味処の立地がすごい気になります(笑)

ひめ子さん、こんにちは!
コメントありがとうございますheart
鉄道好きのひめ子さんにそんなお言葉いただけるなんて光栄ですhappy01
電車撮るのって楽しいですが、
奥がと〜っても深そうで、、、たまに遠くからおとなしく眺めておりますsweat02

凩さん、こんにちは☆
もし鎌倉行かれる機会があったら、
是非和田塚の無心庵でスリル味わってくださいhappy01
リアルに怖いですsweat02
でもほんと江ノ電って色々な車窓が楽しめて、面白いですよ♪
嵐電、私は実は乗ったことがないのですが、
沿線は素敵なところがいっぱいなんでしょうねconfident
あ〜、京都に行きたくなってきました!!

そら、一眼レフで電車撮ってたら、
なんか聞いてみたくなりますょ♫
どれもこれも、素敵な写真。
中でも、ピンクのお花越しに撮った石碑、素敵ょ。
さすが一眼レフ女子♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57766498

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり江ノ電が好き♪:

« 堀北真希ちゃんのColor your days.★読書の季節♪ | トップページ | 思わず笑ってしまった、、、 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ