« 赤レンガ倉庫の「オクトーバーフェスト2014」★有料になったのね・・・ | トップページ | か、かゆくなってくる。。。月子さん「つるつるとザラザラの間」第3巻出ました♪ »

2014年10月 6日 (月)

きょうは会社休みます。って言えば良かった、、、

久しぶりの首都圏直撃台風は、
予想したより風は吹かなかったけど、
昨日の夕方からずっと激しい雨が降り続きましたね。

学校は前日から休校が決まり、
夫も風邪気味だから無理せず休暇取って子供の面倒見ると言ってたので、
私一人、重装備で大雨の中家を出たけど、
電車がそこら中で止まってた(涙)
しかも時間が経つにつれ、段々と止まる路線が増えていくweep
こんな光景、何年か前に大雪降った時以来な気が。

結局、必死で動いてる路線探して、
すごい迂回してようやく辿り着いたけど、
普段の倍以上時間がかかったthink
でも、こういう時ネットの威力を痛感。

朝とっとと諦めて「きょうは会社休みます。」って、
花笑さんのように可愛らしく言っておけば良かったなぁ。。。

Today_2


※ココハナ11月号の付録のメモ帳♪
   綾瀬はるかちゃんの花笑さん、楽しみです。


それにしても、大雨でここまで交通機関が麻痺するの、珍しいですね。
許容雨量を越えてしまったのかな?

帰りもまだダイヤ乱れてて、あれこれ面倒な1日でした。
ま、安全に往復出来たので良かったですがconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 赤レンガ倉庫の「オクトーバーフェスト2014」★有料になったのね・・・ | トップページ | か、かゆくなってくる。。。月子さん「つるつるとザラザラの間」第3巻出ました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
大変でしたねsweat01お疲れ様でした。
でも無事で何よりですconfident
私の方もあっと言う間に過ぎ去って行きましたσ(^_^;)
昼からはもう普通に晴れているし…。
今年は自然災害が多いので心配はなくなりませんけどね〜(>_<)

うちは6:30の時点で休校が決まりました。
今、試験中なんです。
その日の試験は、別日にやるそうで、
前日、一夜漬けで丸暗記したのが、
水の泡状態で、プンプン怒ってました。
マグマグの娘ちゃんは前日に決まっていたとのこと…。
良心的な学校ですわね。

凩さん、こんにちは☆
首都圏は災害に弱いweep
でも、大きな事故とか起きなくてほんと良かったです。
台風過ぎるのはこちらも早かったんですが、大量の雨で電車が止まった為に、
青空になってもなかなか動かなかった。。。
こんなの初めてでしたcoldsweats02

千代紙さん、こんにちは!
試験の日に台風って、大変でしたね。
せっかくの丸暗記、またやり直しなガックリ感、何かわかりますcoldsweats01
怒りたくもなりますよね。。。
学校が休校になるかどうかって、やきもきしちゃいますよね。
天気崩れそうな時の運動会の開催とかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57598374

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは会社休みます。って言えば良かった、、、:

« 赤レンガ倉庫の「オクトーバーフェスト2014」★有料になったのね・・・ | トップページ | か、かゆくなってくる。。。月子さん「つるつるとザラザラの間」第3巻出ました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ