« ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ | トップページ | 世田谷美術館の「ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展」 »

2014年9月 1日 (月)

夏の終わりに聴きたい曲は。。。

週末ラジオを聴いてたら、

夏の終わりに聴きたい曲

のリスナー投票を行っていて、
一位は、

森山直太朗さんの「夏の終わり」

でしたが、二位が

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」

実は私もsecret baseに一票でした。
でも頭の中を流れたのは、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディング曲だった10 years after Ver.
元々「あの花」の放送は夏ではなかったけど、
映画がちょうど一年前の8月31日に封切りになっています。
なので、何となく夏の終わりはめんまちゃんの事を想い出す。

友達想いで、元気いっぱいで、でも何処か儚げなめんまちゃん。
映画館でもらっためんまちゃんのティッシュボックス、
今でも大切にとってあります。

Anohana


めんまちゃんを演じてた声優の茅野愛衣さん、
最近、アルドノアゼロのダルザナ・マグバレッジ艦長を演じてますが、
エンドロールを見るまで全く気がつかなかった。
声優さんってすごいのね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ | トップページ | 世田谷美術館の「ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もsecret baseに一票!!

こんにちは(*^^*)
9月に入って気持ち的には本格的に夏の終わり感があります…(T_T)
秋…太るのが怖いです(笑)
めんまのあの切なくなる笑顔にまた泣きそうになりました(>_<)

ぬさん、こんにちは。
secret base、歌詞は男の子同士だけど、
女の子もジーンとくるメロディですね♪

凩さん、こんにちは☆☆
せっかくの秋なので、思い切っていっぱい食べちゃいましょう!
そしていっぱい運動しましょう!
と、毎年思って、運動だけサボってますcoldsweats01
 
めんまちゃんの申し訳無さそうな笑い顔、切なくなりますよね。
最後に成仏したけど、みんなと遊びたくて、
またひょっこり現れてきそうな気がしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57251008

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに聴きたい曲は。。。:

« ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ | トップページ | 世田谷美術館の「ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ